プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入居3年目 キッチンは新調しました

シンクはクリナップ
水栓は混合シングルレバーのKVK
(KM5111(z))
です

本体の根元より1段上(?)から
ポタポタと水漏れしています


まだ新しいのに 何故でしょう…?
原因が分かりません

また 直ぐに修理すべきなのか
相場など 全く分かりません

詳しい方いらっしゃいましたら
ご回答頂けないでしょうか

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

カートリッジの劣化か 締め付け不足ですな カートリッジは普通の使用で


5年は持つはず まぁ 当たり外れがある事も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 16:38

写真添付し忘れてました。

「入居3年目 キッチンは新調しました シン」の回答画像2
    • good
    • 1

3年で漏れが発生したって事ですよね?


メーカー保証は1年ですから修理は有償となってしまいます。
大概5~10年程はトラブルが発生しない事が多いので3年だと かなり早めにトラブルが発生した方です。
原因は水栓内部のパッキン劣化又は緩みです。
緩みの可能性の方が高いですが。

2の固定ナットを締め込めば、漏水は止まる可能性はありますが、実際にみてみないと何とも言えませんね。
パッキンでけ購入できれば数百円です。
業者にパッキン交換をお願いすると5~10千円程度。
メーカーはもしかすると個人にパッキンだけ販売してくないと思います。業者もパッキンだけの注文はできないと言うくれません。
そうなれば 3番のカートリッジごと交換です。
カートリッジは5~10千円程度。業者にお願いすれば15~30千円程度です。
漏水が我慢できれば、そのままでも構いません。
漏水による水道代がかかるだけです。
急に水が吹き出す事は無く、酷くなるとポタポタではなくなってきます。
それからでも問題は無いです。
稀に水垢が付着して 漏水が止まる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ご丁寧に 画像まで添付していただいて ありがとうございました。詳細までアドバイスして頂いて感謝致します ありがとうございました

お礼日時:2021/03/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!