プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でWindowsを使うと言われました。
Apple製品しか持ってません。Windowsを買う方が良いでしょうか。
Apple信者なので複雑な思いです。
Officeを使うことはWindowsが良さそうです。
Windowsを買うとすれば予算は八万円以下です。
Macモニターディスプレイを買うことは諦めます。
お勧めを教えてください。
確かマイクロソフトのサーフェスがあっと思いました。
パソコン工房の製品はいかがでしょうか。
ノートパソコンの非光沢モニターディスプレイでSSD、Core i 3 スペックでメモリ8GBを考えました。
いかがでしょうか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/surface

https://www.pc-koubou.jp/sales/faq_detail.html?i …

A 回答 (6件)

お持ちのmacに、VirtualBox等の仮想マシンを入れて、Windows 10 を入れるというのはどうでしょうか?


つまり、mac上でWindows を実行できます。 データ等が消えることは絶対にありません。

また、Microsoft公式サイトから、Windows10を無料でダウンロードできます。(プロダクトキーは有料ですが、無くてもできます。(違法ですが、、、))

ドライバ等のことは、Google検索してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 03:14

現在お持ちのパソコンが Apple 製品で、会社で支給されるパソコンが Windows の場合、特に Windows のパソコンを自分で買う必要ないのではないでしょうか。



使い方だけを覚えれば良いので、Intel Mac なら Bootcamp で Windows を入れることができます。それには Windows 10 のライセンスが必要ですが、パソコンを 1 台買うよりは安く済みます。

Boot Camp アシスタントで Mac に Windows 10 をインストールする
https://support.apple.com/ja-jp/HT201468

http://amazon.co.jp/dp/B07WGM2Y61 ← ¥17,527  【新パッケージ】Windows 10 Home 日本語版/May 2019 Update適用/パッケージ版

本来会社では Pro 版が必要ですが、使い方を覚えるだけなら Home でも大丈夫でしょう。これで、Windows 10 の使い方をマスターすれば、問題ないはずです。

もし、m1 の Mac だったら Bootcamp は使えないと思いますので、他の方法を考えなくてはなりません。新品以外では、中古と言う手もあります。Windows 10 がインストールされた中古のパソコンは、かなり安く販売されていますので、そう言ったもので使い方をマスターすると言う方法もあるでしょう。何も新品をそろえる必要もないと思います。

まぁ、この際に Windows 10 のパソコンを持っておきたいというのであれば、Windows 10 Pro 版の載ったパソコンを買っておくと、仕事で使うことも可能になりますので、それはそれでありだと思います。※リモートワークには、Pro 版が必要です。

Windows 10 Home と Pro はどう違うの?比較表などで解説するよっ!
https://tanweb.net/2018/06/26/21603/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でパソコンを用意しなければなりません。プロを選んだ方が良いのですね。
高くなりますが検討します。
Macはm1です。安いから買えました。
ご回答ありがとうございました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …

選びます。

お礼日時:2021/03/24 09:35

> SSD、Core i 3 スペックでメモリ8GBを考えました。


ハードはともかく、Office が必要でしょう。
Office付で8万では希望のスペックはないと思います。
 
> Windowsを買うとすれば予算は八万円以下です。
仕事に使う物でしょう、飯の種ですよ。
飯の種をケチったら、いい仕事は出来ないよ。
     
まだまだ覚悟が足らないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり10万円は考えておかないと無理だったようです。カードで支払って分割購入になるかもしれません。
以前は20万円近くのXPパソコンでOffice使った経験がありましたが忘れました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/24 09:29

Core i3 以上のCPUを採用し


SSD が512GB以上の容量を持ち
メモリを8GB載せて
…いれば大丈夫。

Microsoft Office は Microsoft 365 をサブスクリプションで購入すれば良いので、
バンドルされていなくても大丈夫。

・・・

というか、質問者さんがWindowsパソコンを購入する理由が今一つ分からない。
会社にお任せすれば良いのでは?
会社で使うのであれば会社がパソコンを用意して支給するのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Macのストレージが小さいのでサブスクリプションはどうしようか悩みます。
ケチると何事も良くないです。
予算を検討させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/24 09:26

マックでウィンドウズオフィースは使えますよ。

    • good
    • 0

>予算は八万円以下



メモリー8GBは必要です。(フリーズする)
後者の6万のスリムはデスクトップですが持ち運びに不便では?(ノートで8GBは10万超える)
前者の7~8万はメモリー4GBと思います。(メモリー8GBは10万超える)

CPUはCore iでないが、79800円でメモリー8GB搭載
Lenovo ideapad L340(15.6型フルHD/Ryzen 5 3500U/メモリ8GB/SSD 256GB/Win10Home/DVDスーパーマルチ/Office H&B 2019
例:
https://store.goo.ne.jp/products/qzx0020511?vari …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

どうもありがとうございます。
やはりLenovo製品ですね。
ご検討させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/24 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!