電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハイキュー展名古屋に向かう為に新幹線のチケットを往復で購入しました。 新横浜⇄名古屋なのですが名古屋に到着したら展示場は近いですか? もし別の交通機関が必要( バスや電車 )の場合は初めて行く場所と一人なのもあり不安なのでタクシーを考えています。どのくらい時間が掛かるのかも教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

会場は松坂屋名古屋店ですね。

名古屋駅から地下鉄で行けますよ。
JR名古屋駅→新幹線改札を出てコンコースを歩き(5分ほど)、市営地下鉄東山線の栄方面「藤が丘行き」で2駅→「栄」で名城線・左回り(金山方面)に乗り換えて1駅→「矢場町」下車。トータルの所要時間は乗換アプリで調べられますが、地下鉄の乗車時間は乗換も含めて10分程度でしょう。前後の歩きも含めて、30分あれば着きます。初めてで不安ならば時間に余裕を見ておけば良いでしょう。早めに着いて困ることはないでしょうし。東山線も名城線も本数の多い路線なので、そんなに心配しなくても良いと思います。
矢場町駅は松坂屋は地下で直結しています。大きく看板も出ているし、迷う余地はないと思います。
名古屋駅も地下鉄の栄駅も、大きな主要駅ですが、横浜の公共交通機関をご存じならば、戸惑うほどの複雑さではないと思います。
どうしても不安だとか時間をかけたくないという場合はタクシーでも良いと思いますが、帰りは地下鉄で十分かと思います。

むしろ、会場の松坂屋名古屋店の建物のほうが、南館・本館・北館とあるので、そちらで迷わないようにご注意ください。会場は「本館」のようですね。
    • 1

No.1です。

No.2さんがおっしゃるように、新幹線のきっぷの行き先に「名古屋市内」とあるならば、名古屋駅からJR在来線(東海道線または中央線)に乗り換えて1駅、「金山」駅で下車して地下鉄名城線・右回り(栄方面)に乗り換えて「矢場町」まで行く方が、地下鉄での乗換がなくてわかりやすいです。
もし、名古屋駅でJRの改札を出てしまった場合は、No.1に書いたように地下鉄東山線+名城線でどうぞ。
    • 1

名古屋市内行きなら、名古屋駅で普通線(中央線)で

金山まで戻り、地下鉄金山まで歩いて、矢場町まで行くと簡単で安い。
金山からタクシーなら1千円前後だね。
    • 1