プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻尿がひどいです。
10代女子です。病院で血液検査や尿検査をしてもらって異常はありませんでした。
水は毎日500mlのペットボトル2本分の水を飲んでいます。
飲み過ぎなんでしょうか?10分に一回くらいの頻度で
行きたくなります。量もそこそこ出ます。
緊張とか焦りとかを感じる場面ではなく、普通に家でいるときです。朝の11時くらいに起きたとして、寝るまでに
多い時で19回くらい行きます。
何か少しでもわかる方教えてください。。

A 回答 (6件)

私はこれが効果ありました



https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161019/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/26 01:49

手元のデータベースで「頻尿」でヒットするものです。


人気順。

竜胆瀉肝湯エキス錠クラシエ 48錠 [第2類医薬品]
六味丸料エキス顆粒クラシエ 45包 [第2類医薬品]
「クラシエ」漢方八味地黄丸料エキス錠 96錠(48錠×2袋) [第2類医薬品]
クラシエ八味地黄丸A 60錠 [第2類医薬品]
六味丸料エキス錠クラシエ 180錠 [第2類医薬品]
JPS知柏地黄丸料エキス錠N 120錠 [第2類医薬品]
ジェントスルーコーワ細粒 1.5g×18包 [指定第2類医薬品]
レディガードコーワ 20錠 [指定第2類医薬品]
ボーコレン 96錠(48錠×2袋) [第2類医薬品]
ユリナールa 12包 [第2類医薬品]
ハルンケア内服液 30mL×2本 [指定第2類医薬品]
ハルンケア顆粒 6包(2.5g×6包) [指定第2類医薬品]
五淋散エキス錠N「コタロー」 60錠 [第2類医薬品]

それだけ悩んでいる人が多いです。
具体的に何歳ですか。

https://www.ds-pharma.co.jp/sukoyaka/resolution/ …
薬局やドラッグストアで買える市販薬のほとんどは、服用量が年齢で区切られています。大人用の薬がのめるのは15歳からで、15歳未満の人は「小児用」あるいは「ジュニア」などと書かれた子ども用の薬を選ぶ必要があります。大人も子どもものめる薬の場合は、「成人(15歳以上)3錠」「11歳以上15歳未満2錠」「7歳以上11歳未満1錠」など、書いてある用量を守らなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
15歳です

お礼日時:2021/03/26 01:49

飲む水の量と回数が合わないよ。


ちなみに、500ml2本ということは、「1リットル」ということになるが、これだと少ない方だよ。
普通はその倍くらいなので。
回数で割ると1回にほんの少し。
そこそこの両出れば3回か4回で終わりだよ。
心療内科で診てもらった方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量はまあまあ出るんです!
でも今日20回をこえてしまいました…
ありがとうございます、相談してみます。

お礼日時:2021/03/26 01:51

泌尿器科に行かれましたか?


それでも、異常が無ければ、漢方専門医に相談されても良いかもしれません。

あと、身体が冷えているとか、漢方専門医に診てもらうと良いかもしれません。
また、下半身を冷やさないような服装、食べ物などに気を付けても、改善しないなら、心療内科をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!
行ってみます!

お礼日時:2021/03/26 01:52

追記だよ。


「量はそこそこ出ます」というが、実際に量をはかったことはあるのかな?。
仮に、1回に200ml出たとすると、20回だと4000mlになるよ。
これだと500mlのペットボトルだと8本になるからね。
    • good
    • 0

なんでそんなに飲んでいるの?


半分にしても同じだった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!