電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の宿題で、毎日ニュースとその感想を書いてって言われました。
今日は夕方まで出かけていたので、帰ってきたらネタに出来そうなニュースがなくて、、
今日やっていた、宿題に出来そうなニュースがあれば、教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

何年生なのかは存じませんが「感想」ということなら、私は「またコロナか」と感じました。



ニュースを雑音ではなく自分のこととしてとらえることに意義があるのでしょうから、何でもいいのでは?
    • good
    • 0

柔道ファンにとってのショッキングなニュースがあったのであなたが柔道ファンならそれに対する素直な感想を述べれば良い。


柔道ファンじゃないのに教えて!gooで教えてもらったからと話題にすれば軽く突っ込まれただけでたちまちボロが出ますので止めておくのが無難でしょう。
柔道に限らずどんなテーマでも一緒だと思います。
    • good
    • 0

今時点でも、報道番組をやっています。


ネタにできるか否か、ではなく、そのニュースに感想を述べる、
それで対応するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!