プロが教えるわが家の防犯対策術!

予告書を始めてもらったんですけど
内容を見たらR02の4期の市民税が未納ってことで届いたみたいです。
これは・・無職期間に天引きできなかったから出されたってことで良いんですよね?
(10月9日に退職、11月14日に再就職)

A 回答 (3件)

予告書はよく分かりませんが、退職で市民税が未納になった場合は、単純に当人へ請求書、振り込み票が送られてくるだけに思います。


市では、再就職をいきなり把握はできないだろうし。(会社が手続きでもしたんかな?)
もちろん、市民税課に問い合わせるのが確実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 19:48

本来なら10月9日に退職したときに全額引かれる予定です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 19:48

「市民税が滞納してる。

給与の差押をする前提で、勤務先に給与額の照会(紹介ではない。字が違う)をする予定。この照会をすると勤務先に滞納市税がある事がバレるので、早く納税しろ」
ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!