性格悪い人が優勝

以前ある人から、割り箸の入っている袋?を
集めてとある団体に提出すると、車椅子がもらえる
から、捨てないでおいて?
というような事を言われた事があるのですが、
本当にそのような団体は存在するのでしょうか?

A 回答 (5件)

デマ情報だそうですよ…



参考URL:https://www.nhk.or.jp/nhkvnet/benri/msg/bbs00201 …
    • good
    • 0

それは本当みたいですよ。

私の仕事場の人も割り箸の袋を集めていて、あるならちょうだいねーってみんなその人の所に持っていってあげていますよ。でもあんまり詳しくは知らないのですいません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず”ある”という事だけは間違いないようですね!!
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 17:52

私は、有りません。



昔、ドラム缶一杯のジュースのリングプルでという話は聞いた事が有りますが!
嘘でした。(善意で車椅子のメーカーが寄付したそうですが)

まだアルミ(材料)だからイイですが、紙では車椅子メーカーが可哀想です!

東京アルミ先物2月 1キロ 206.8円
大阪アルミ先物3月 1キロ 207.9円
割り箸の袋 単なる可燃ごみだと思います。
古紙の回収 集まりすぎて最近回ってきませんけど。

中古車椅子・中古電動3輪車の寄付経験あり。
オークションに目もくれず本当にいい人なんですから!
この事に関しては嘘や冗談は言いません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラム缶一杯のジュースのリングプルって半端じゃないですね(笑)
情報有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 17:57

 デマとか都市伝説の類です。



プルトップはt単位で集めれば、金にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プルトップで車椅子がもらえる?というのも聞いたことがあります。
意見有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 17:54

ありません。

プルトップの話と同じで、デマです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!