アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼、コンビニでのり弁かカルビ弁当で迷ってる時に思ったんですけど、


作ったおかず(例:カツ煮)を丼として食べますか?
それとも定食として食べますか?

料理しない人は食事処で丼(又は重)と定食(又はプレート)のどちらを頼みますか?

A 回答 (4件)

別々が好きです


CoCo壱番屋でも カツとか揚げ物は別皿で
天ぷら屋(さん天)でも 天丼でなく定食を注文します。
「今日の昼、コンビニでのり弁かカルビ弁当で」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量的にバランスいいし、定食だと味を付けるかどうか選べるしね!

お礼日時:2021/03/25 16:12

昼なら丼がいいですね!


夜なら定食でゆっくり…がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼はガッツリいきたいよね!

お礼日時:2021/03/25 16:13

コンビニの弁当がいつ作られるのか知ってますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや知らんが、とりあえず答えてくださいません?

お礼日時:2021/03/25 16:13

最初はおかずとして食べて、その後オン・ザ・ライスします。


特に、タレや汁気の多いおかず(肉じゃが・八宝菜など)の場合は、
旨味の出た汁を捨てるのがもったいないのでご飯に掛けちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっかるー!
もったいなくてご飯おかわりしちゃう!
さば味噌とか不可避!!

お礼日時:2021/03/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!