アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を振り返ってみると、恋愛以外は全力を出さなくても
勉強や仕事でもそれなりの結果は出してきました。

でもいつも人間関係で悩み結局は長続きしません。

簡単に言えば、私はかなり癖があるようで他人からは好き嫌いがハッキリと分かれるようです。
ということはもう組織に属するのは無理なのかなと感じてます。

自分は離婚を機に、人生計画が完全に真っ白になりました。
全てが瓦解したというか、もうこのケースは想定外すぎて震えあがってます。

賽の河原で石積みをするような子供のようにまた1からやり直し(><)

頑張ればたいていのことは報われるものでしょうか?
なんか何をやっても最後は鬼に壊される気がしてなりません、、、。

A 回答 (7件)

頑張る方向を間違えればそりゃ崩れていきますよ。


主様は恋愛をどう頑張ったのですか?
恋愛とは成果ではなく、お互いの気持ちや価値観ですから方向間違えばダメですよ。
また、自然災害などもありますから、余力を残して進む事が楽ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫婦間は何の問題も無かったのです。
私が安易に二世帯同居を許諾したのが、運の尽きでした。

考えが甘すぎたということです。
義母に持病について嫌がらせを受け続け、ある日家出しました。

そっからおかしくなりました。
恋愛自体で嫌な経験ってほぼ無いですね。
仕事も勉強もそれ自体で悩んだことはほぼ無く、行きつくところは
すべて「人間関係」です。

2人きりの生活なら離婚は無かったと思ってます。

お礼日時:2021/03/25 19:23

何度でも、頑張りましょう。


たとえ結果が出ずしても、頑張っているアナタは、一生懸命なはず。
四方八方、いろんな方向から、努力をしてみましょう。
何もせずにいるよりは、得る物が必ずあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
というかそれ以外、選択肢が無いんですよね。

頑張らなければ、待っているのは生き地獄ですし。

お礼日時:2021/03/26 22:33

頑張ってもどうにもならない事があるから人間社会は理不尽なのです 頑張れはどうにかなる事が約束されてないから、又頑張るしかないのてす

 自分の思い通りの人生を歩ける人なんて数少ないと思います あまり落ち込まずに先の事なんか分からないのですから又頑張れる何かを見つけて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
そういってくださり感謝です。

お礼日時:2021/03/26 22:34

人間関係。


ならば近い未来、奥様ともトラブったかもしれません。

主様はいわゆる社会的な人間関係をよく知らないのでは?
親戚関係でのいざこざ、トラブル、どこにでもあるものです。
すぐに逃げれば問題解決できません。
まずは立ち向かってぶつかる事から問題は解決したり、爆発したりと結果が出る訳で。
解決させたり爆発させたりすることによって、人を見る目が出てきますよ。

頑張るのは自分だけなではなく、周りを巻き込む必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

うーん。
恋愛は6年間でした。
勿論、ずっと平坦ではありませんでしたが、大げんかになることも無かったです。

まぁ正直、夫婦の関係って数年ぐらいじゃ判断できませんよね。
2、30年後にあなたの●●がずっと嫌だった!
といって離婚するカップルもいますからね。

お礼日時:2021/03/26 22:35

他人のために頑張る行為はプレゼントであって


自分の為にはならない
貴方の場合は努力した結果が無駄になったのでしょうが
頑張りは持続しますが努力は結果です
それが人生です
積み上げた努力の貯金箱が空になっただけです
頑張る行為を持続すればいつか報われる可能性が少々あるくらいです
ただ頑張る行為を自分で偉いと思いましょう
そうしないと報われない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日々、努力しかないですね。
残念ながら。

不遇を嘆いても、心が病むだけで
改善とは程遠いと知りました。

お礼日時:2021/03/26 22:36

大変でしたね。

人生ってほっといたらオートマチックに不幸になるらしいです。頑張っても初めから不利な持病があったり、天災みたいな災厄に見舞われたりもします。自力の努力はちっぽけでタカが知れているのかもしれません。私はショックな事があっても後から振り返ってみたら、あれがあったからこれがある、が多いです。事故に遭った!車廃車!&失業!でも新車になった!転職したら天職じゃん!?みたいに。今日寝るところがあって、ご飯が食べられて、愚痴れるgooがあるって、そんなに不幸でも無いですよ。前よりもっと優しく素晴らしい家族だって、これからまた出来るかもしれないし。頑張るのやめたらそれまでだけど、それでも!希望を持ったり挑戦し続ける姿勢は報われるためには必要じゃないですかね。今、結構いい線いってるかもしれないです。諦めないで笑って頑張りましょう。また幸せになって下さい。その力はあると思います。持病があるから用心して長生きできる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
確かに生きているだけで儲けものかもしれませんね。

自分は親が死んだら、さっさとこの世をおさらばしたいです。
別に現世に居る理由ももうないですし(^^;

お礼日時:2021/03/26 22:38

占い師の悩み相談の9割は対人関係なのだそうです。



わたしもやっても(やらなくても)裁かれます。孫悟空が魔法を使ってもお釈迦さまの指の上なのですね。

考え方として、いろんなあらゆる局面に、試練をうけます。出来たこと、出来ないとわかったこと、その「すべてに決着をつける・つけていく」もしくはなにもしない、という機会を私たちは常にお授かりしている、ことへの感謝、は、たやさずできるハズです。

わたしもツラくてドン底にあったとき、ある方から「一切感謝の行」を指導されました。しかし、ツラくてドン底なのに、感謝なんて、まして、敗北を与えられた先方に、感謝なんて、できやしない、とツラく悩みました。

それほどの、負荷はかかりはしない、だいぶんラクな、私なりの今の考え方では、場面場面において、できた、できなかった、の決着をひとつづつ、着けさせて頂いてるんだなあ〜と、感謝をするように、心がけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそうでしょうね。

やはり「感謝」は大事なようですね。
別質問を立てました(^^;

お礼日時:2021/03/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!