アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しいのでここで吐かせてください。

旦那と喧嘩をし、去年の11月からろくに話もしていませんでした。

最近はやっと少しずつ話すようにはなってきましたが
正直このままやっていけるのか不安です。

喧嘩してる最中離婚の話も出ましたし、
離婚するとなったら親権争いになると言われました。

それでか旦那は最近やたらと子供を甘やかし、
子供にパパと一緒に居たいと思わせるようにしています。

案の定パパは優しいし、一緒にいる時間も短いため帰ってくると子供はパパにべったり。

そして
「パパあっち行くけどパパといる?ママといる?」

「パパと歯磨きする?ママと歯磨きする?」

など、パパって答えるのを私にわざと聞こえるように
いつも子供に向かって質問しています。

そして子供が「パパ」と答えると「どうして?」と子供に答えさせようとしています。

この前は
「ママと一緒にいて楽しい?」と聞いて
子供が「楽しいよ」って答えると
「まだ子供なんだから正直に言っていいんだよ」とまで言われました。


子供と2人でいる時は楽しいですが、
旦那が帰ってくるととても憂鬱です。

旦那にベッタリな子供に対しても優しくなれない気持ちになりますし、
子供に対しての愛情がなくなりそうで怖いです。


失礼致しました。

A 回答 (8件)

子供さん小さいので、大学出るまで辛抱して。

    • good
    • 0

ご主人と上手くいかず悩ましいですが良く頑張っていらっしゃいますね。

離婚の話は喧嘩の時の勢いだったのではないでしょうか。本当に嫌なら家に帰ってこないでしょう。お子さんの面倒をみて家庭円満にしたいアピールであなたにメチャ褒めてもらいたいようにも思います。少しご主人を褒めてみてはいかがでしょうか。楽しいと思える家庭に戻れたらワクワクしますね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

>離婚するとなったら親権争いになると言われました。



「言う」のは言論の自由。
あなたが何をしたいのか質問文からは読み取れない。
嫌だ、怖い、、、
自分から打開しないの?

お子さんの年齢がわからないけど質問からおそらく小学生以下と思う。
この年齢なら父親が離婚に際して子供の親権を取るのはほぼ不可能。
ほぼ、と書いたのはすでに別居で父親が子供を手元に置いている、かつ、食事、通学の補助、身の回りのこと、育児の環境で不安が無いこと。
我が国では母親原理主義、仮に母親の不倫が離婚の原因でも父親はまず親権を取れない。
特に母親が虐待した場合、子供はさらに母親に依存してしまう。
調停でも裁判でも、よほど用意周到にしないと父親には無理。

離婚したら?
それで解決でしょ。
今の状態もお子さんに悪影響しかない。
なら子供の未来を食いつぶす悪魔じゃ?
悪魔から我が子を取り戻し守るのが母親じゃ?

どうせ離婚するつもり無いんでしょ?
世に多い離婚詐欺。
母親として妻としてどうすべきか、あなたはどうしたいのか考えてみたら?
    • good
    • 0

旦那さんとのイライラを


子供に波及させたら本末転倒。

小さい子の心は育ちきっていないのだから
優しくしてくれる相手を素直に受け入れるのは
当たり前。

それで貴方の子供への愛情が無くなるなんて
ことはないはずだよ
お腹であたためて苦しい思いで産んだ子を
母親は無償で受け入れているんだし
また子供は結局
父親の愛情より母親の愛情を選ぶ

子供への愛情がなくなりそうと怖くなっているのは
夫婦の問題を考え過ぎて
臆病になっているとも言えるんじゃないの?
人って自信を失ってくると
間違った判断や選択をしてしまうから
気を付けて!

離婚することの益・不利益は
それぞれにあるけれど

親権を取るために
子供のご機嫌を取っている
旦那さんの小賢しい猿芝居は
遠目に眺めている位にしておいた方が無難。
所詮 父性愛が母性愛にかなうわけがないってこと
貴方はしっかり内観してみることだとよ

毅然としている方に
良い風が吹いていくはずだからね
    • good
    • 0

喧嘩の原因は何なんでしょうか?


数ヶ月間、あなたから歩み寄ろうとしたことはあったのでしょうか?
その辺がポイントじゃないですか?

確かにご主人のやり方はいいとは思えません。
間に立たされる子供に負担がかかりますからね。
でも、ご主人が子供にそうやっている所で、
あなたはどうしているのでしょうか?
ちゃんと割って入って止めてます?
横でイライラしながら黙認しちゃっていませんか?
黙認しているなら、子に負担をかけているのは「あなたも」ですよ。

根本的な問題を曖昧にしたまま、
相手の良くない点をピックアップして、
他所で愚痴って同調してもらって満足!
ではダメじゃないでしょうか。

ご主人が鬱陶しい、子への愛情も消えそう。
それはご主人や子が悪いわけじゃないかも。
アレもコレも「他責」にして愚痴って済ませる。
あなた自身が原因かもしれませんよ。
    • good
    • 2

なんて幼稚な旦那さんでしょうね


夫婦とはそんな薄っぺらい関係ではないはずです
話し合いすら出来ないとは、、、いい大人が聞いて呆れますね
親である前に、夫ですらないです
あなたも妻であるなら、きちんとそこを注意するべきです


このままの状態でいるのは自分でも分かっているようによろしくないですよね
ではどうすればいいか
話し合うことです
喧嘩がどちらに非があるのか分かりませんが、自分の壁を壊してきちんと話し合うべきです
話さなければ伝わらないこともあります
大人として正しい行動をしましょう
    • good
    • 0

正面から向き合おうとしないなんて、ずるいですよね、ほんとに。

子供を巻き込むのはなおさら。立て直してちゃんと向きあってくれる人なら良いですが、難しければ見切りをつけるのも一つかもしれません。焦らなくて良いと思います。
    • good
    • 0

さぁ吐けッ!


吐いたら楽に成るぞッ!

カツ丼食うかッ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!