プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、イオンクレジットを申し込みんだ時に一緒にETCカードも申し込みました。クレジットは年会費無料ですが、一年以上使われない場合、料金が発生すると聞きました。では、ETCカードもそうでしょうか。
2、ETCカードの支払い方法について、例えば、高速道路走る前に、電子マネーで事前チャージする必要でしょうか?または、後日に口座から引かれるでしょうか

A 回答 (4件)

1.イオンカードのETCカードは年会費無料のはずです。


https://www.aeon.co.jp/service/etc/

2.後日、口座から落ちます。引落口座はクレジットカードと同じになります。
    • good
    • 1

ETCカードの支払いは、イオンクレジットのVISAとかJCBなどのクレジットでの支払いで月末締めの翌月口座引き落としでは無いでしょ

うか?
    • good
    • 0

イオンカードは利用が無くても年会費無料でETCも無料です。



ETCカードの支払いはイオンカードのショッピングと同じ扱いで、
他の利用代金と合算して、後日引き落としになります。
    • good
    • 1

イオンのクレジットカードにはネクスコ西日本や東日本との提携カードがあります。

申し込まれたのはそちらのカードですか?そのカードだと高速料金が2割お得になります。まさか違うカードで申し込まれましたか?
 ひとくくりにbイオンクレジットカードとおっしゃっても、多彩なラインナップなのでどのカードか明記してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!