プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンセレクトカードを持っていますが
イオン銀行にお金を預けた場合に
全額引き出すことはできるのでしょうか

マックスバリュの ATM があります
基本的にネット銀行なのでしょうか

WAON がついていますが 和音 支払いと出た場合は銀行からお金は引かれないのでしょうか

口座にお金がなかった場合は 請求書が届きました

コンビニ払いか イオン銀行への課題が選べました

カードの磁石がおかしくなっていたためだと思いますが

WAON 払いにしたつもりですが イオンカードから請求が来ました


イオンセレクトカード
WAON について メリットデメリットを教えてください

イオン銀行は24時間預け るの と
イオン銀行への支払いが無料だったと思いますが

A 回答 (4件)

「イオンセレクトカードを持っていますがイオン銀行にお金を預けた場合に全額引き出すことはできるのでしょうか」


硬貨対応のATMであればできます。

「マックスバリュの ATM があります基本的にネット銀行なのでしょうか」
基本的にネット銀行ではありません。

「WAON がついていますが 和音 支払いと出た場合は銀行からお金は引かれないのでしょうか」
基本的には引かれません。
オートチャージを設定していて、WAONの残高が不足すれば、銀行口座の残高から引かれます。

「口座にお金がなかった場合は 請求書が届きました」
その通りです。
「コンビニ払いか イオン銀行への課題が選べました」
課題ってのは意味がわかりません。

「カードの磁石がおかしくなっていたためだと思いますがWAON 払いにしたつもりですが イオンカードから請求が来ました」
WAONは磁石を使いません。
WAON払いにしてイオンカードから請求が来ることはありません。

「イオンセレクトカードWAON について メリットデメリットを教えてください」
何と何を比べて?
イオンセレクトカードのWAONをイオンカードのWAONと比べると、オートチャージでポイントがつくのがメリットです。
それ以外の機能はまったく同じです。

「イオン銀行は24時間預け るの とイオン銀行への支払いが無料だったと思いますが」
支払いというのが振込のことであれば、その通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 00:38

>イオン銀行にお金を預けた場合に全額引き出すことはできるのでしょうか


イオンセレクトカードはイオン銀行のキャッシュカード、クレジットカードおイオンカード、WAONカードの3つの機能を持ったカードです。
イオン銀行の預金は引き出せます。

>マックスバリュの ATM があります
>基本的にネット銀行なのでしょうか
全国の大きんばイオンやイオンモールに実店舗があります。

>カードの磁石がおかしくなっていたためだと思いますが
>WAON 払いにしたつもりですが イオンカードから請求が来ました
WAONがFeliCaを使った非接触決済なので磁気ストライプは関係ありません。
    • good
    • 1

メリット


ATMの手数料が無料ですね。
私は関西・関東が生活圏とか様々な理由でイオンBANKです。
都市銀行はサービスが悪い。
今は、マネックスに移管したが、信託もしていた。
簡単にゴールドカードにもなる。(ポイント有れば他のどこのATMでも月5回まで無料です)
日本中にイオンのATMがある。
普通預金の利息も通常の銀行の100倍くらいです(それでも安いw)

デメリットは、ITリテラシー無いと解らない。

>イオン銀行への支払いが無料だったと思いますが

なんか間違えてますよ。
イオンカード・セレクトはイオン銀行のカードです。
イオン銀行以外持てません。
    • good
    • 0

口座からおろすことはできますし、特にデメリットはないと思いますが。



>WAON 払いにしたつもりですが イオンカードから請求が来ました
設定によると思いますけど、自分の場合、WAONはイオンカード支払いにしてます。
なのでWAONで払った分=カード引き落としですし、口座から落とせなければイオンカードから連絡が来るだろうと思います。(経験はないですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A