アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

050から始まる電話番号はなんですか?怖いです。

A 回答 (3件)

IP電話ですね


050plusなどが有名

なぜ怖いのだろうか・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ…誰からの電話なのか分からなかったら怖いって思いません?電話にでるの怖くないですか?

お礼日時:2021/03/27 10:33

よく有るケースを上げると



それまでNTTの固定回線<-昔ながらの
を使用されていた方が光回線に変えた際に、元のNTTの電話番号を使わずに
光回線プロバイダーのIP電話サービスを利用すると050に切り替わる

後は企業などでも050をよく利用する

なので050=悪い人とかそういうのでは無いのだけどね・・・・

その辺は感覚のちがいなのかな
    • good
    • 2

> 050から始まる電話番号はなんですか?



050から始まる電話番号は、固定ネット回線なら一般家庭や企業などがプロバイダと契約したり、または、スマホなら格安・無料電話のアプリの通話で通信時業者と契約したりします。

使い方は固定電話と同じですが、引っ越ししてもプロバイダ・通信時業者が同じなら、全国どこでも同じ番号で引っ越しが出来ます。
通話料も「ひかり電話/光電話」と同じ格安の全国一律料金です。




> 怖いです。

知らない番号は、まず、留守録・メモ録などに応答させて、録音しましょう。

録音を聞いて、知人・親戚なら掛けなおしたり、電話帳に登録しましょう。

録音を聞いて、無言・セールスなら、特定番号拒否登録(電話機・スマホメーカによっては、迷惑電話拒否など、いろいろな名称)をしましょう。登録方法は電話機・スマホの取説を見ましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!