アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が嫌いな韓国人と韓国が嫌いな日本人ってなんで嫌いなの?
お互い行ったことあるんですか?

日本観光に来る韓国人と韓国観光行く日本人で、日本嫌い韓国嫌いは聞いたことないけど、行ったことない友達すら居ない人って絶対反日と嫌韓になりますよね。

でも、国内のネット動画とか記事見てたらそういう思想になっていくんですかね?自分は理解できないけど。

質問者からの補足コメント

  • それは戦争起こる一歩前の政治体制の話しですよね。
    愚かな人達がなぜ日本も韓国もこんなに居るんだろうって。日本観光や韓国観光行った人達の考え方とか、友達とか居ないのかな?とか思ったり

    かつてナチスドイツがユダヤ人を迫害して敵民族に仕立てたみたいに、歴史に学べない人達がたくさん居るのかな?と仮想敵国を作り政党維持みたいな。

      補足日時:2021/03/28 03:53
  • まあ、私の考え方は変わりません。日本嫌い韓国嫌いなら嫌いでいいと思うけど理解できなかったから

      補足日時:2021/03/28 15:52
  • やはり、五十パーセントの日本人と韓国人の考え方理解できない。なぜ良い印象がないのか。

    「日本が嫌いな韓国人と韓国が嫌いな日本人っ」の補足画像3
      補足日時:2021/03/28 16:10

A 回答 (15件中1~10件)

実際に行って、見て聞いて食べて経験したうえで「嫌い」という人はごく少数でしょう。


そこいらの情報に振り回されているか、テキトーに乗っかって愛国気取りしている人間か・・・でしょう。
第一、騒いでいるのは政府主導の部分および感化されている人間で、ごく普通の人はそこまで感じていないはずです。
私は韓国に行ったことがあるし韓国人の知り合いもいますが、その上で「いい」「悪い」を感じることができます。
    • good
    • 0

そう言う人たちって、ネットは仮想現実であって、現実社会とは完全に一致していないことを知らない人たち、ネットに躍らされている人たちだと思います。

    • good
    • 0

政治と情報に操作されているだけと思います。

    • good
    • 1

テレビニュースだけで無理。



アイドルはいいよ?別に。商業コンテンツは好きな人が好きなだけ売り買いすればいいと思う。私は好きになれないけど、頑張っている人を邪魔する気にはなれない。

ただ、日本・韓国の問題を海外に持ち込み銅像置いて歩くセンスが生理的に無理。
それを推奨してる国民性が無理。
先進国と呼べるほどの国じゃないのはわかる。でも、法律を感情論でねじ曲げて正義ぶる国としての姿が無理。
大人の約束が守れないのが無理。
    • good
    • 6

別に嫌いでも無かったけど、昨日ゲームやってたら韓国人と一緒になってカタコトの日本語で《竹島は韓国のもの》って言ってて嫌いになった。

    • good
    • 3

両国の国民が嫌いな比率が高い‼️(^ω^)

    • good
    • 1

>日本が嫌いな韓国人と韓国が嫌いな日本人ってなんで嫌いなの?


普通まわりにいるでしょ
在日の友人で嫌いな人間もいりゃ 好きな友人もいる。

あなたのように周りが見えない温室育ちが訳が分からない。
在日韓国・朝鮮人(人口100人あたり) 全国平均0.38人 地区のもよるが1位大阪 1.19人 2位京都0.99人 3位兵庫0.77人 4位東京0.72人 5位山口0.43人…
学校に必ずいるよね。
    • good
    • 4

過去、旅行や仕事で何度か行った事があります。


真面目な韓国人と良い仕事をした事もあります。
賢い在日X世の友人もあります。
私は、私と関わった彼らを好きです。

しかし、一般的な日本人として韓国の
「政府の行い」「反日憲法」「反日教育」「事実の捏造」
「無限に続く謝罪と賠償のおかわり」は、好まざる物です。

それぞれの存在は独立しており、たとえば
何かが好きだから何かが消滅するという関係の物ではありません。

上記実在する物や感情は、それらを受け止める以外にありません。
    • good
    • 0

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉があります。

ドイツのビスマルクがいったとされています。世の中には愚者もいれば賢者もいます。当然ですよね。理解できないならいいです。
    • good
    • 0

日本が嫌いな韓国人


 ↑
韓国の歴史教科書を読んで下さい。
あれじゃ、普通の人間は反日になりますよ。
しかも、政治家やマスコミが年中反日を
宣伝しています。

また、韓国にはVANKという会員数10万
政治家も多数会員になっている反日専門
団体もおります。

こういう国民を利用して人気取りのために
政治家が反日を煽るので、ますます
反日になるのです。

なんでこうなのか。
韓国併合だ、という人がいますが
これは間違いです。

そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の
学者です。




韓国が嫌いな日本人
 ↑
政治に関心がある日本人が多いですね。
韓国政府の言動を見れば好きになるのは
困難です。

でも、政治に関心がある人は一部ですので
日本人全体の韓国人嫌いは少ないです。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。
英国BBC調査。2013年。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!