アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

自分で株式会社を設立して自社の株を買って業績を上げて株価を上げる。

これしか大金持ちになる道はほぼないですよね?

A 回答 (6件)

これしか大金持ちになる道はほぼないですよね?


 ↑
起業家が大金持ちになれるのは
上場するからですよ。

株式会社を設立し、一定以上の規模にして
上場します。

すると、持ち株が何十倍にもなります。

世界の名だたる起業家はそうやって
大金持ちになりました。



その他、バフェット、という人は
株式投資だけで10兆円儲けています。
    • good
    • 0

会社を作らなくても上場企業の株を買って業績が上がれば資産は増えます。



株式会社を作るのは簡単ですが、上場基準を満たすことが難しいです。

上場しなければ市場取引がされないので株価は上がりません。

今はインターネットの普及した世の中ですので、いち早く情報を掴んで何ら化に着手すればお金持ちになることは昔より簡単になりました。

人の行く裏に道あり花の山なんて言いますから・・。
    • good
    • 0

>これしか大金持ちになる道はほぼないですよね?


そんなことないよ。
書かれていることはかなり手間がかかる。
あと、株は自分で買うのではなく、人に高く買ってもらうのですよ。

大金持ちというのがどの程度のことをイメージしているのか知らんけど、
別に宝くじに当たってもお金は入ることがあるし、
株式投資なりFXなり商品先物なり、そうしたトレードでレバレッジをかけて大きな勝負に勝ち続ければお金は入ります。

もちろん、ほとんどの人はそんなことをしてもうまくはいかない。
けれど、確率は低くてもこれでうまくいく人がいるというのも事実。
    • good
    • 0

ネタ投稿でしょうが、自社株を買う資金はどうします?


また、株価操縦は犯罪ですよ。
https://www.jpx.co.jp/regulation/preventing/mani …
    • good
    • 0

株式会社を立ち上げるのは良いですが、未上場で知名度のない株なんか誰も購入してくれません。

ですので株を株式市場に上場する必要があります。しかし株を上場するためには会社を大きくして上場の基準をクリアする必要があります、

東証のマザーズでもを売るためにも下記のような基準があります。
○対象企業
高い成長の可能性を持つと認められる企業
○時価総額(上場時見込み)
10億円以上
○株主数(上場時見込み)
200人以上
○上場前の公募
上場時までに500単位以上の公募を行うこと。
単位とは、単元株制度を採用する場合には1単元の株式の数、単元株制度を採用しない場合には1株のことをいいます。

ですので結構大変ですよ。

東証マザーズの形式的基準
https://advisors-freee.jp/article/category/cat-b …
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!