アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この数字のそれぞれの意味が分かる方
教えてください…
意味は無いものなのでしょうか…?
この人には元々ストーカー行為など待ち伏せなどをされていました。それで、無理矢理縁を切ろうとして今はLINEもブロックしているのですが…ある日こんな事がLINEのプロフィールに書いてありました…
意味があるものなのでしょうか?
考えすぎかもしれませんが多分この「〇〇〇へ」も私宛てのような気がします…私の名前が平仮名でも漢字でも三文字なので…。

「この数字のそれぞれの意味が分かる方 教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 思い切ってLINEをまた追加し直して本人に〇〇〇へは誰宛てなのか、数字はどういう意味なのか聞いてみました。
    そしたらステータスメッセージが
    更新されていて見てみたら…
    まじで怖いです、スマホ投げました…。
    私の名前でした。
    数字の答えはまだ分からないままですが
    ここまで真剣に一緒に考察してくれて
    ありがとうございました。

    「この数字のそれぞれの意味が分かる方 教え」の補足画像1
      補足日時:2021/03/28 01:29

A 回答 (9件)

若干のこじつけですが、数列の中にある143というのはスラングで“I love you”という意味があります。


ただ、偶然の可能性もあるので参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
私も先程色々調べていたら俗語でそう書いてあると知りました…

お礼日時:2021/03/27 22:15

OHRという文字列に心当たりがあったりしませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないですね…良ければ詳しく教えて頂きたいです…

お礼日時:2021/03/27 22:39

それぞれの項の数字を足すと


8+3+4=15
1+4+3=8
4+5+9=18
それぞれの数字をアルファベットに変換するとohrとなるのでなんとなく聞いてみただけです。
空振りに終わりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その発想はなかったです…!!
また何か考えられそうです。
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/03/27 23:51

また別の角度から6月17日に心当たりはありますでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

23日は違いますが6月がその本人の誕生日の月ですね…

お礼日時:2021/03/28 00:07

23日ですか?


間違っていたら本当に申し訳ないのですが、釣りだったりしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ…!間違えてました…!!
17日ではなく本人の誕生日が23日でした…すみません…釣りではないですし、ずっと前から真剣に悩んでるんです…。同じ高校の同級生の男子なんですが、付きまとってきたりなど色々されて…。

お礼日時:2021/03/28 00:20

疑ってしまって申し訳ありません。


6と17の他に23も一応浮かんでいたもので。
また質問で申し訳ないのですが、平成17年生まれだったりしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ
間違ってしまってすみません…!
真剣に色々と考えて頂いてとても感謝しています…そうですね、平成17年生まれです。

お礼日時:2021/03/28 00:30

では偶然かもしれませんが、その数列は自身の誕生日を暗号化しているだけかもしれません。


ちょっとめんどくさいかつこじつけの解説ですけど我慢してください。

まず、それぞれの項全てに4が含まれており、その4の位置が全て3つ目、中央、1つ目と違います。

そこで、4の位置がより前にある項を前に持ってくるように並べ替えると
459 143 834
となります。

ここで使った4を取ると
59 13 83
となります。

そして新たに出てきたこの3つの数字は全て素数となっています。

そのためそれぞれが何番目の素数であるかを考え、その順番の数字に置き換えると
17 6 23
となり、ここに年月日をつけると
17年6月23日と見ることができ、高校生であるということから年には平成をつけるのが妥当と考え
平成17年6月23日というものが出てきました。

その日付がちょうど相手方の誕生日ということであったので、自分の誕生日を暗号化しているという説が当てはまるということになります。

正直本当にこじつけなので合っている自信はあまりありませんが、参考程度にお考えください。

またこれは余談ですが、4が全ての項に使われていて、それらから4を取っているので、たぬきの暗号(文章から“た”を取るというもの)に近いものが使われています。

言い替えるなら4抜きの暗号→しぬきの暗号→死ぬ気の暗号です。

まぁこれはかなりの曲解なので気にしないでください。

何か気になるところがあれば仰って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に真剣にお答え頂きありがとうございます…!!!すごく助かりました。自分じゃ考えられなかったので…本当にありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/03/28 01:17

今ちょっと調べてきたら459にも愛してるの意味合いがあるそうです。


143と同様の意味なためこちらの方が合ってそうですね。おそらく834も何かしら意味があると考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本っ気で…怖いです…。
色々とたくさん調べてくれてありがとうございます…意味を知れてスッキリしましたけど、ほんとにゾッとします。

お礼日時:2021/03/28 01:39

数字はともかく、全く関係のない私でもゾッとしてます。


とにかく保身を第一にして周りにも協力を要請したほうが良いと思います。
陰ながらことの解決を祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ですよね…。
ありがとうございます。
ストーカー行為や待ち伏せなどされていることを前々から恋人や友達に相談していたので何とか協力してもらって下校や登校の時に傍についてもらえていたので今は何とか大丈夫ですが…一応学校の担任にも相談します…。

お礼日時:2021/03/28 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!