電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像のように簡単にめくれるんですけど、これってちゃんとできてるんですかね?すごく臭ってくるのですが…。

「洗面台の下の防臭キャップ(?)」の質問画像

A 回答 (4件)

写真は洗面台の下の棚板の部分ですよね。


その下の床にある排水口に排水管が入っていると思いますが、排水パイプに防臭エンド(キャップ)ついてないですか。
こんなの。
https://www.monotaro.com/s/q-%94r%90%85%83L%83%8 …
これに排水パイプ通して排水口に入れると、パイプと排水口の隙間を塞ぐので、臭いが上がってきません。
    • good
    • 0

もしかしたら他の排水口が原因かもしれませんので1回排水口という排水口全部(お風呂、浴槽、洗濯機、洗面台、シンク他にもあれば)をクリーナーとかで綺麗にされてみてはどうでしょうか。


それをしたうえで匂いがあるとなると業者を入れたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

洗面化粧台の下の収納部の底板?


ならめくれるとは思うけど。

その位置でホース状のものだと、U字型の管は床下?
全体像が見えないからよくわからないけど。
排水管用洗剤とかで掃除しないと匂いは出てきそう。
    • good
    • 0

普通,洗面台の下の排水管はU字形を繋いでいます。

それは,U字形に水が溜まっていて,臭いが上がって来ないようにしてあるからです。
なので,このU字形の有無を確認してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!