アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の大統領選挙がもうすぐあるそうですが、

今の大統領の文在寅は、逮捕されますか?

韓国歴代大統領って、自殺か逮捕しかされてませんよね(笑)?

A 回答 (8件)

それが韓国のお家芸です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

だよねニダ

お礼日時:2021/03/28 00:00

もうすぐ?まだ1年ありますよ。

次の韓国大統領選挙は2022年3月です。それまでもてばの話ですが。土地不正投機疑惑の進展次第で、その前に文在寅は弾劾されるかも知れません。まあどうなるか分かりません。韓国政治のダイナミズムは、日本人には理解できないですから。まあ見守るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、知ってますが

お礼日時:2021/03/28 01:35

今の大統領の文在寅は、逮捕されますか?


 ↑
次期大統領が右派か左派かで
決まるでしょう。
右派なら逮捕される可能性が高いです。



韓国歴代大統領って、自殺か逮捕しかされてませんよね(笑)?
 ↑
初代大統領で李ラインの李承晩は
逮捕前に、米国に亡命しています。

朴正熙は暗殺です。
    • good
    • 2

次期大統領が現与党、保守系からのどちらから選出されても、逮捕でしょ。



文在寅政権は、国内経済と日韓関係を悪化させただけの、李承晩以来の極悪大統領です。

亡命するほどの根性もなく、おそらく裁判中に自殺ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、韓国の大統領なんて、みんな最悪やろ

お礼日時:2021/03/28 22:31

もうすぐと言っても、韓国の次の大統領選挙は1年先ですよ。



韓国のほとんどの大統領は、悲惨な末路を辿っています。歴代大統領(親族を含めて)は、10人中8人が亡命・失脚・死刑・懲役刑・自殺などしているわけ。

李承晩:四月革命で失脚し、アメリカに亡命。
尹潽善:クーデターで退任、軍法会議で懲役3年の判決。
朴正煕:側近の情報長官により暗殺された。
崔圭夏:戒厳令下で殆どイニシアティヴを発揮できず辞任した。
全斗煥:財産を国に没収され死刑判決を受けた(減刑の後、特赦)。
盧泰愚:軍刑法違反として懲役22年6ヶ月を受ける。未納の追徴金230億ウォンを親族が代納。
金泳三:韓国国民からは恥辱的とも受け取られ任期で大統領を退任した。
金大中:不正等により総勢親族5人が逮捕される。
盧武鉉:大統領弾劾訴追案が可決され一時的に大統領職務を停止。任期後は不正資金疑惑で投身自殺。
李明博:約10億円の収賄容疑などで逮捕。
朴槿惠:友人崔順実の国政介入問題で弾劾訴追案が可決され職務停止。収賄が認定され憲法裁判所により罷免が決定。逮捕。24年の懲役刑と約18億円相当の罰金刑(最高裁で差し戻し判決)。

韓国で大統領になると、前大統領のやって来たことを全否定し、自らが如何に正当であるかをアピールするんですよ。

文在寅大統領は経済政策では大失敗を続けていますし、両親が北朝鮮の出身なので北朝鮮との宥和をなりふり構わず進めるも北朝鮮からは冷たい仕打ちを受けているし、アメリカとの関係をギクシャクさせましたし、就任演説で平等・公正・正当と力説しているのに不動産登記で不平等・不公正・不正当まがいの怪しげなことをしているし…次の大統領から糾弾されて投獄される可能性が高そうです。

長女や孫のような家族は(それを恐れたのか)さっさと東南アジアに移住してしまっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
知ってます。

お礼日時:2021/03/28 22:31

さぁー!


足の指を一本ずつハンマーで叩き潰して次は手の指を叩き潰す
そのあと五右衛門風呂で釜茹でにされるんじゃないですか!
これほど馬鹿なやつを選んだ国民も責任があるから当分貧困生活が待っているでしょう。

日本は黙って生暖かく見守ってあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

国交断絶で!

お礼日時:2021/03/28 22:32

韓国の歴代大統領全員が自殺したか逮捕されたわけではありません。

 身内が逮捕されても、本人は逮捕されなかった元大統領も何人かいます。
以下が、韓国の歴代大統領の末路です。 文在寅については、間違いなく自殺か逮捕のどちらかです。 盟友廬武鉉と同じように自殺する可能性の方がちょっと高いと思いますが。


第1-3代 李承晩(イ・スンマン) 大統領在任1948~1960年)不正投票で当選。 デモでハワイに亡命。 亡命先で死亡。

第4代  尹潽善(ユン・ボソン)(1960~1962年) 軍事クーデーターで辞任。

第5-9代 朴正煕(パク・チョンヒ)(1963~1979年) 日韓基本条約の締結。 漢江の奇跡。 在任中に拳銃で暗殺。

第10代 崔圭夏(チェ・ギュハ)(1979~1980年) 軍事クーデーターで辞任。

第11-12代 全斗煥(チョン・ドゥファン)(1980~1988年) 不正蓄財などで無期懲役。 クーデターの罪などで死刑判決。 その後無期懲役に減刑、後に特赦。

第13代 盧泰愚(ノ・テウ)(1988~1993年) クーデター、不正蓄財の罪などで懲役刑、後に特赦。

第14代 金泳三(キム・ヨンサム)(1993~1998年)次男が斡旋収賄と脱税の容疑で逮捕。

第15代 金大中(キム・デジュン)(1998~2003年) 太陽政策でノーベル平和賞。 本人は特に疑惑なし。 長男、次男、三男職権乱用で逮捕

第16代 盧武鉉(ノ・ムヒョン)(2003年~2008年) 一部権限停止。在任中に起訴で権限停止。兄が斡旋収賄の罪で逮捕。不正献金疑惑が浮上。
2009年に飛び降り自殺。

第17代 李明博(イ・ミョンパク)(2008年~2013年) 在任中、国会議員の兄が斡旋収賄で逮捕。退任後、裏金上納疑惑などで逮捕。懲役17年が確定。

第18代 朴槿恵(パク・クネ)(2014~2017年) 一部権限停止。初の女性大統領及び親子2代での大統領。国会の大統領弾劾訴追により大統領権限停止。2018年に懲役24年など有罪判決。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなキモいよね

お礼日時:2021/03/28 22:33

処罰されるだけ韓国はマシに思えます。


安倍が国会で虚偽答弁を繰り返していたことは公式に確定したのに、「秘書が悪い」で一切お咎めなしの日本の司法の腐敗もひといもの。安部政権が黒川検事長の人事に露骨に介入したのも含めて、他国を笑う余裕はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!