dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クッキーを作ろうと思っているのですが、バターのかわりにマーガリンをつかっても大丈夫ですか!?!

A 回答 (5件)

製菓用のマーガリンであれば、「大丈夫」でしょう。

マーガリンでもクッキーはできます。(普通のマーガリンでちゃんとクッキーができるかどうかは、挑戦したことがないのでわかりません。)

ただ、マーガリンでお菓子を作る場合、やはりバターとは風味が決定的に異なりますので、そのことは留意しておいたほうがよいと思います。
レシピがシンプルであればあるほど、風味の点で勝るバターを使われることをお勧めします。
私は、基本的にお菓子にはバターを用いています。確かにバターはマーガリンよりも高いですが、レシピによっては加塩バターにしてでも、バターを使います。
バターはメーカーによって味も異なりますから、いろいろ試して好みのものを見つけるとよいと思います。
参考になったでしょうか?お菓子作り、楽しんでくださいね☆☆☆
    • good
    • 1

こんにちは。



以前にマーガリンを料理など高温で使うのは
良くないと聞いたことがあります。

最近は料理用のマーガリンも売られていますよね。
それだったらたぶん大丈夫ではないかと思いますし
信憑性があるかどうかはわかりませんが
わたしはマーガリンは熱を加えては使わないようにしています。

参考URL:http://www7.0038.net/~ryouko/trans.htm
    • good
    • 0

風味や食感が微妙に変わってくると思います。



でもあたしは今までマーガリンでしか作ったことないです!
レシピに『バター』『無塩バター』って書かれていても
マーガリンを使って作ってきました。
だってマーガリンと比べるとバター高いから・・・(汗)

でも今までちゃんとおいしく作れましたよ!
2ヶ月に1回くらいお菓子作りしますが
ちゃんとできてます!
    • good
    • 0

できますが、バターを用いたのとは違う味になります。

(バターとマーガリンは味が違うから)

私は、バターを用いたほうが美味しく感じます。
    • good
    • 1

大丈夫です!


でも通常クッキーに向いている無塩バターと比べてマーガリンは塩分が高いので、味が強くなると思いますよ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!