dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タルト生地のマリーがボロボロです。

マリー21枚とマーガリン(ティースプーンより少し大きいスプーンで5杯強)をまぜたのですが、ザラザラバラバラでマリー同士が固まりそうにありません。
バターが最近どこにも売っていないのでマーガリンを使いました。
タルトは初めて作ります。

これは冷蔵庫で冷やしたらもっと固まるのでしょうか?
でもどうみても生地同士がくっついておらず、固まりそうに思えません。
もっとマーガリンを入れるべきでしょうか。
今晩中生地を冷蔵庫に入れて、明日タルトを焼こうと思っています。
どなたかご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です



ただ検索して出てきたレシピだと固まっていますし
(バターでもマーガリンでもと書かれていますので)
私もマーガリンでお菓子作るのは昔のことしかないので
きっちり固まるか、と思うんですが
マリーはできるだけ細かくした方が
固まりやすいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

マーガリンを追加して混ぜ直したらある程度固まってくれました。
まだちょっと怪しいですが…
でも量ってみたら、思っていたより初回に入れたマーガリンの量がとても少なかったようです。
やはり量らないとだめですね。
今回はおためし、ということで妥協して、次回からは最初からきちんと量って、
できればバターを手に入れて再挑戦しようと思います。

お礼日時:2014/12/09 16:41

こんにちは



ちゃんと測った方がいいですよ
マーガリン増やしますか
http://cookpad.com/recipe/2150264

この回答への補足

ありがとうございます。

やはりちゃんと量ったものはボロボロしないである程度、固まりになるんですよね?
せっかく量りも一緒に買ってきたのにめんどくさくて量らなかったのを悔やみます。
今からマーガリンを増やしたとして、入れすぎは問題ないのでしょうか?(極端な例を除いて)

補足日時:2014/12/09 15:07
    • good
    • 0

私も マリーで作った事がありますが たしかに まとまらなかったですね…




マリーよりも、全粒粉のビスケットを使った方が しっとりするので 固まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マーガリンを追加してもう一回捏ねてみましたがそれでも安心するほどには固まらなかったです。
今度は全粒粉ビスケットでためしてみようと思います!

お礼日時:2014/12/09 16:42

マリーなんて材料あったカナ?とおもったけど、もしかしてお菓子のこれ?


http://www.morinaga.co.jp/biscuit/biscuit/detail …

卵黄と小麦粉入れればかたまりますよ、
今のままじゃオーブン入れたらマーガリンが溶けてばらばらになるだけ
もうめちゃくちゃなのでどちらにしても品質は保証しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、お菓子のそれです^^;
レシピを探すと結構マリーで作るタルトはあるのですよ。
それでやってみたのですが、あまりうまくいきませんでした。

めちゃくちゃながら、ちゃんと食べられるといいのですが。
明日が楽しみです。

お礼日時:2014/12/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!