プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、なんだかんだいって財政破綻してないですよね。破綻だと騒いでる人たちは一体何なんだろうと思います。どうですか?

A 回答 (5件)

現時点では破綻していないというだけで、どの時点で破綻するかは政府はおろか実は誰にもわからないのが問題なんです。


わからないからこそ一部で騒ぐ人がいるのですが、その人達の気持ちもわからなくはないです。

日本国債は全て円建てだから返済も日本円を刷れば済むという考え方がありますが、これは正しくもあり間違いでもあります。
日本円を刷れば解決するなら、極端な話、日本国債を大量に発行して世界中の富を日本国債担保で手に入れられるかといえば答えはNOです。
日本国債は暴落し同時に円は紙切れになります。すると日本はドル建ての原油を買えなくなり国家破綻します。

ではどの時点で日本国債が暴落するのかというと、これが誰にもわからない事です。
ノーベル経済学賞の受賞者すら同定を避けました。
海外の大口ヘッジファンドは日本国債の暴落(財政破綻)を見越して空売りを大量に仕込んでいます。

どこまで耐えられるかわからない以上騒いでしまうのが心情だと思います。
    • good
    • 0

人口も経済力もあるので、しばらくは大丈夫です。



人口が減って、経済力がもっと落ちたときに破綻の可能性が大きくなります。
    • good
    • 0

日銀が国有化されたと言われているし



NESARA/GESARAの噂が飛び交っているからね

みずほがシステム障害を起こしてばかりいるのは
量子金融に移行する前振りだとか

量子金融に移行すると金本位制になるから
現物資産を購入している人は劇的に増えていることは
確かだよ

ネットでも投資家達が怖いこと言っているし

自分の資産守るために動いている人は多いよ

財政破綻していたって
報道されるわけないし
金融リセットは
ブラックマンデーやリーマンショックの時のように
ある日突然来るからね

日本でも実際過去に
金融リセットがあったわけだし
能天気な事を言っていられないのは事実なんじゃないの
    • good
    • 0

財政が悪化してるから、増税されて、年金・保険の負担も増加してる。

    • good
    • 0

>破綻だと騒いでる人たちは一体何なんだろうと思います。



単なる馬鹿です。
相手しない様に、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!