公式アカウントからの投稿が始まります

10年程前に買った冷蔵庫の野菜室のパッキンが緩んで閉まりが悪く隙間が出来ます。
パッキンのみ購入するにはどうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

型番をきちんと確認できれば、Amazonなどでも購入できるようですヨ♪

動画を見る限り、何だかすごく簡単に交換出来そうなので、業者さんにお願いする必要なさそうに見えるのですが、やっぱり業者さんに頼んだ方が安心なのかなぁ…(^_^)?

一応、業種さんにお願いされるのでしたら、冷蔵庫を買った家電量販店か町の電気屋さんにご相談されるのがいいみたいです。
でも、お店によってお値段が違うそうなので、3件くらいは見積りを頼んだ方がいいみたいです。

パッキン交換についての記事がありましたので、貼っておきます♪
前半に業種さんに依頼される場合、後半にご自分で交換する方法、動画があります(^^)♪

https://omatome-info.com/archives/4650.html

記事内の動画です(^^)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

瑠璃唐草さん、おはようございます。ねこーたです(笑)又アカウント変えました^^;

昨日、パッキンの隙間部分だけ外してみて、少し浮かしてパッキンはめたら、今は一時的にピッタリ閉まったんですが、もう交換しないとです。
なんか外して掃除して新しいパッキンはめるだけで、簡単に出来そうな感じだったから、自分で出来そうだな〜って思いました。
Amazonで買えたら一番楽ですね。
説明書あるから、型番は分かります。あと、Amazon見てみます。
無ければ電気屋さんで聞けば良いんですね!
回答に動画もありがとうございました(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ

お近くの家電量販店で、メーカーと冷蔵庫の型番を伝えて部品取り寄せ可能かどうかお問い合わせください。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

近くの家電量販店で聞いてみたら良かいんですね!

メーカーのホームページで部品を購入する。

ですが、メーカーで部品の保有は製造終了後8年なので
ない可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

そこなんですよね。ない可能性がありますよね…。
メーカーのホームページ見てみます。