幼稚園時代「何組」でしたか?

勉強


勉強がやばいんですが効率のいい勉強法とかあったら教えてください

A 回答 (5件)

①学校に通っていてその教科書内容やカリキュラムにうまくついてけないなら、その学校を辞めるか適当にサボる



②自習する

学校は何事も集団行動が基本なので、自分一人のペースで学んだり休んだり横道にそれたりしにくいですし、指定の教科書や授業を担当している教師との相性がわるかったら、やはり理解はなかなか進まないものです。でも「自習」一択だったら何もかも自由ですから大変効率がいいです。
    • good
    • 0

それは・・忘れないように、次々覚えることです!


あとは、勉強がまるでダメで絶体絶命の状況になり、自ら這いあがろうと・・、効率などもう度外視で必死に勉強することです。
10代の頃、自分もかつてそうでした。
    • good
    • 0

まず興味を持つことですね。


勉強なんて、手品のタネを知ることです。面白いじゃないですか。答えがあるのだから。
まず参考書を読んで、問題集を解くのです。これが一般的ですね。
    • good
    • 1

古人曰く「学問に王道なし」。



また古人曰く「急がば回れ」。
    • good
    • 0

なんの勉強ですか?



ポケモン?モンハン?彼女の作り方?
    • good
    • 0
この回答へのお礼


普通に数学や化学、歴史地理国語とかです。

お礼日時:2021/03/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!