プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国を 今 叩きつぶす
ため アメリカは本気なんですか?

確かに、今 中国を潰さなければ
日本も何れ中国になりますね?
二階の阿保どもが!

早く 日本も戦闘機やら軍艦に
高い金かけずに、三ヶ月で作れる
核兵器をもつべきのでは?

みなさん
意見ください

A 回答 (5件)

戦前の日本とほぼ一緒っすね。

もし日本があのまま中国を併合してたら世界の覇権者はアジア人になってた可能性は高い。
とにかく、ネイティブアメリカン含め歴史上ずっとアジア人をいじめてきたアメリカにとってみたらアジア人からの復讐は相当に恐れてるはずだから、アメリカはそれだけは絶対に避けたいから早めに目を摘みたがります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦いは、中国何周年で
今年は その日に
戦争は始まりますか?

お礼日時:2021/03/30 21:26

この場合、中国というよりも中国共産党、中でも習近平の事を指します。



アメリカ、というよりも前トランプ政権、国務大臣のマイク・ポンペオは本気でしたね。
どちらかというと、中国国内の反習近平派を利用して、中国共産党を変えると言っていました。ところが、今はバイデンになってしまったので、、、。

どうなることやら??

日本の核兵器の常備はいらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘機やら、軍艦に
金使うより、核を
持てば、攻められ
ません!

お礼日時:2021/03/30 21:23

中国を 今 叩きつぶす


ため アメリカは本気なんですか?
 ↑
共和党なら本気でしょうが、
なにせ民主党ですから
どこまで本気か判りません。
しかも、大の中国好きのバイデンさんです。



確かに、今 中国を潰さなければ
日本も何れ中国になりますね?
二階の阿保どもが!
 ↑
中国が米国を凌駕したら、日本も
米国から距離を取り、中国寄りに
ならざるを得ないでしょう。
しかし、そうはならないと思います。
・中所得国の罠
・暴動多発
・格差拡大
・汚職蔓延
問題が多すぎます。



早く 日本も戦闘機やら軍艦に
高い金かけずに、三ヶ月で作れる
核兵器をもつべきのでは?
 ↑
可能かどうかはともかく、
核兵器は持つべきです。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、
日中間の平和は永久的になる、と指摘
しています。

フランスが核武装したとき、ドゴールが
言いました。
「これでやっと米国の鎖から逃れることができる」
米国追随から脱するためにも必要です。




みなさん意見ください
 ↑
核武装はすべきですが、政治的に困難です。
それをどう克服するかが、鍵です。
・情緒的な国民の核感情。
・野党やマスコミの反対。
・米国の反対。米国としては子分のママで
 いて欲しいはずです。
    • good
    • 2

今、国際的に、反中感情が深まっています。

特にアメリカでは、そうなのです。ミャンマーのような軍事独裁政権なら親中政策も可能なのですが、アメリカのような民主主義国家ではそうはいかない。バイデンが親中派だったとしても国民感情に迎合しないと政権がもたない。とはいえ叩き潰すとは考えてませんよ。中国の横暴を容認できないというだけのこと。
    • good
    • 1

「核」は「張り子のトラ」と表現した中国人も居ました、「非核三原則」を謳いながらも黙認した政治家も居ました、しかし張り子であっても抑止力にはなるでしょうから持つべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!