プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250cc程度のバイクで質問です。
真夏でも長袖は必須ですか?

A 回答 (9件)

怪我したくなければ、長袖を推奨します。

    • good
    • 0

必須です。


バイクウェアいろいろありますから、検索してみ
    • good
    • 0

貴方次第です!怪我した時のリスクと相談して下さい!あくまで自己責任ですよ!


自分の周りの人達は傷だらけになってますが。。。
    • good
    • 0

必須ではありませんが虫や雨は痛くなります。

    • good
    • 0

必要。

250程度だからといって、事故や転倒は避けてくれない。
暑さで疲れてぼんやりしていると、事故リスクは他の季節より高い。

半袖で走るより、メッシュジャケットを着た方が涼しい。
太陽光を遮断して風を通すんだから、ずっと木陰を走っているようなもの。
    • good
    • 1

必須と思って良い。



自分は50ccのスクーターでも長袖(Gジャン)着てましたよ。
それでも開いている首元に当たる虫が痛いこと...。
    • good
    • 0

バイクの事故では、自爆でも巻き込まれても、多くの確率でコケます。

そしてコケたら、間違いなく路上に投げ出されます。
 路上では、こちらは全く悪くなくても、引っ掛けられたり突っ込まれる可能性は常にあります。『オレは絶対にコケない』などというのは、『オレは200歳まで生きる』と宣言するのと同じぐらい、愚かでマヌケな発言です。

 っと考えたら、自ずと回答が出るでしょう。半袖、短パンなどあり得ないですよね?
    • good
    • 0

…えーむしろ半袖でいいバイクある?



 50ccでも250ccでも2000ccでも30km/hでコケれば30km/h相応のダメージを受けます。50km/hなら50km/h相応、100km/hなら100km/h相応。排気量やパワーじゃないです。

 土砂運搬とか産廃処理業者のダンプカーの後ろを走ったりすると汚水の沁みた砂粒とか下手すると砂利とかゴミの破片とか飛んできますが、そういうの直に体に浴びたいですか?私は遠慮したいですが。

 何なら実際にやってみれば分かりますが、バイクで半袖って涼しそうに”見える”だけなんですよ。半袖だと直射日光に焼かれるわ、皮膚の水分が飛び過ぎて日焼けを通り越すわ、結局35℃とか40℃の熱風を浴び続けて走る事になるわ…で、メッシュじゃない上着で汗まみれになっても半袖よりはマシです。もちろん水分補給は必要ですが、それは半袖でも大差ない。
    • good
    • 0

自分の身を守るために必須だと思いますよ。


チャリですら転んでも痛いのにバイクで転べば痛いどころじゃないですし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!