プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人って優しいですよね?

A 回答 (9件)

優しいです。

特に朝鮮人には。何をされてもニコニコ笑っている奴が多いです。
    • good
    • 0

そういう人も時々います。



けれど本当に生活に困り、もうあとパンが一つしか無いというときに、潔くそれを分け与えてくれるような人は、残念ながら殆どいたりしません。 

平均的な日本人の優しさというのは、いい意味でも悪い意味でも、どこかお歳暮的なもののように思います、、、。
    • good
    • 0

そうでしょうか そうかなあ けっこう個人差ありますし


習い事の同門下生の中にはアメリカ人 旧ソ連圏の人 いろいろ、います
みんな面白い人らですが、ひとそれぞれですよ

習い事の関係で京都のとある大きな神社で行事のお手伝いをしていた
時期がありました 海外の人らは礼節をわきまえておられましたね
無礼者は日本人でした やれやれ
    • good
    • 0

優しいのでは無くビビリ。



自分より強そう、頭が良さそう。これら全部優しさで補ってるのではなく、標的にされたくない。だから下手に出て繕う。
優しいのでは無くただ、胸張って生きれてないだけ
    • good
    • 0

優しい人もいますが、大抵は、日本人特有の偽善の人ばかりです。

    • good
    • 0

公的資金を与えているんだからね。

敷かれたレールに乗っている人は優しいと思う。

レールから脱線した、公的資金を与えられるだけの人は、
我々納税者には何も与えてくれない。

ペットでも与えれば
癒しを与えてくれるのに。
    • good
    • 2

世間体を気にする偽善者が多い日本ですよね。

偽善はすばらしい
    • good
    • 0

基本的に善良で優しいと思います♪

    • good
    • 0

優しい国ですよ。



多くの外国は父性社会と言われて
おり、能力による峻別があります。

これに対し、日本は母性社会だ、と
言われており、のび太が主人公に
なれる社会です。

この母性社会は能力や競争を嫌います。
責任追及も厳しくありません。

だから能力の無い人にとっては優しい
ですが、有能な人には物足りないです。

ゴメンナサイと謝ればそれ以上責任を
追求されないので、責任の所在が
はっきりせず、同じ過ちを繰り返します。

反面、犯罪が少ない社会になります。

母性社会の欠点は自我が育たない
ことです。

対人恐怖症は、日本がダントツに多い
病気です。

こうした母性社会の欠陥を、家父長制や
男子天皇制が補っている、という説が
あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!