プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大学生です。

学生寮に入寮したのですが、インターネットに接続するためのケーブルが配られたものの使い方がわからず困っています。


両端が下の写真のようになっているケーブルが配られました。部屋にもそれと繋がりそうなケーブルが設置されています。


ネットに接続したいのは、スマホ、ノートPC、ニンテンドーswitchです。


どなたかよろしくお願いします。

「新大学生です。 学生寮に入寮したのですが」の質問画像

A 回答 (4件)

LANケーブルなので、LANポートを有するノートPC、あるいは、別売の有線LANアダプターを使えば、Nintendo Switchドックとは接続可能かと。



3台とも接続するのであれば、無線LANルーターを用意してそのLANケーブルに接続することになります。
    • good
    • 0

有線接続するためのケーブルです。


無線接続したいなら、無線LANを自分で準備しないとならないのではないでしょうか?
寮なら確認することです。
    • good
    • 0

仕様がわからないので、その回線の管理者に問い合わせてください。


たぶん、WiFiルーターかWiFiアクセスポイントかLANハブあたりが必要になると思います。
    • good
    • 1

配られた配線はLANケーブルで、ノートPCに接続すると線です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!