アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階なんですが、2階に洗面はなく、トイレから水が出る程度です。トイレの水は口に含みにくく、ツバていどしか、はけません。簡易水道みたいなのは、引けませんか?。よくある、低い水の出るのや、アクアクララみたいな、水飲み機とか。

A 回答 (3件)

トイレのタンクから銀色のパイプが出て水道栓につながっているのが見えてるなら、その接続のところを分岐して蛇口付けるという手はあります。


トイレといっても台所や洗面所と同じ水が届いているので、蛇口から出すなら抵抗ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです。
確かにあります。
しかし、トイレは階段が吹き抜けでウォークインクロゼットの横で人一人しか通れない2階通路です
ウォークインクロゼットは2畳で、窓が塞がるぐらい荷物がたくさんあり、父の汚い服でいっぱいです。その横は8畳の主寝室でまだ床を持て余してます
しかし、入らせないでしょう
やはり工事も高そうですよね?。

お礼日時:2021/04/01 00:47

こんなのを取り付けるだけです(イメージね)。


https://www.monotaro.com/p/4452/5722/
https://www.monotaro.com/g/00259519/
器用な人なら自分でやれるレベルで、作業はトイレの中で終わります。
水道屋さんとかホームセンターに依頼しても1万円もしないんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。トイレ水って感じですよね。しかも、流しがないから便器に出すんですか??。

お礼日時:2021/04/01 19:03

最低限の工事だと先の回答のようになります。


水は上水ですが、トイレ水みたいと思うなら洗面を設置するしかありません。
吐き出すのも便器にですが、それも受けるのが欲しいならやはり洗面が必要です。
そうしますと1で回答したとおり水はそこまで来ているので、そこから分岐して薄型の洗面を設置するしかありませんが、お金はかかっちゃいますね。
こういう壁に埋め込むタイプはあるのですが、吐き出した、つまり流した水を逃がす排水パイプの増設は必要です。
https://item.rakuten.co.jp/jyusetsu-hills/xgha7f …
https://www.pinterest.jp/pin/841962092817907027/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!