アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通ルール上では信号が無いところは、普通は人が優先だと思いませんか?

A 回答 (4件)

具体的にどういう渡り方をするかです。


道を歩いて自転車や人が車道に車がいないと向こう側またぎ横断多いですね。
いないから横断するのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、普通に横断してたんですよ。

運転手は自分が早く駐車場に行きたいためならしてきました。
(良そうですけど。)地下駐車場に行ってました。

お礼日時:2021/04/01 09:33

場所によります。

一般道ならそうですが有料道路・高速道路は渡る事は勿論進入禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般道路です。
その運転手は自分が早く駐車場に行きたいためならしてきました。

お礼日時:2021/04/01 09:32

車道は車が優先ですよ。


通行を妨げない為と事故を起さない様に、人は端っこを歩くのが交通ルール

つか、信号が無い所って、何処の田舎ですか?
国道って知ってる?
車が一台もないの?
近所がみんな親戚とかか?
バスも来ない山の中?


そもそも、免許が取れる知識が有るの?www
    • good
    • 1

道路交通法第38条の2では、『車両等は、交差点又はその直近で横断歩道の設けられていない場所において歩行者が道路を横断しているときは、その歩行者の通行を妨げてはならない。

』とのこと。
つまり交差点周辺も歩行者最強ということですね。

まぁどんな場合でも歩行者ひいたら、車の運転手の責任は免れないですから、優先せざるを得ませんけどね。

ただ歩行者も法律的に優位とはいえ、文字通り痛い思いをする(最悪死ぬ)わけなので、一定の節度は必要ですが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!