アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が警官に理不尽なことされそれを親に言うと親が激怒して110番したり友達の警察の人に聞いたりして明日2人で交番に行くと言われました。自分は正直ビビりタイプをなんですがそれ通り越して怒りに怒りまくってます 。ですが正直本番ビビってしまいそうで怖いです。親は気が強いのでガンガン行くと思います。今日の電話でも担当のおばさんみたいな人が少しズレた人で話をあまり広げないような感じで話してて都合の悪い質問されると少し強く出たりしててそれにも少しビクってなりました。どうしたら強くなれますかね?

A 回答 (6件)

そういう親御さんで羨ましいです


うちは泣き寝入りタイプだったので。
それだけ質問者さんのことが大事ということですね

徹底的にやるんなら、弁護士を連れて行った方がいいでしょうね
交番に行ったところで身内同士でうやむやにされるので

質問者様がおいくつか知りませんが、まだ未成年でしたら、そういう気持ちは仕方がありません
子供ができて親になると強くなれると思います
よく勉強したり、よく読書をすると自信がついて少し強くなれるかもしれません
部活などのスポーツなどでもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には感謝してます。親は腹立てていて怒りが収まらない感じです。ご飯も食べれないそうです。電話の時もズレた人の前でその人に聞かすように僕に日にちとかちゃんとあってる?お母さん本気で警察に腹たってるから間違えたとか無しでちゃんとしたことあんたも教えてと言ったりしてて相手をビビらせまくってましたね笑

お礼日時:2021/04/02 02:10

若い頃はそうですよ。

大人がかなり先輩に思えるから。
自分が弁護士になった積りで対峙して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的に潰そうと思ってます。どうせクズ警官だから謝らないと思うけど

お礼日時:2021/04/02 02:11

結局なにがしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビらんと強くなりたいんです。そのためなにか方法とか聞いてます。

お礼日時:2021/04/02 02:13

あなたがビビらんと強くなると、なにがどうなるの?



結局、ビビらなくなって、何がしたいの?

なぜ、ビビるの? 親の声がでかいから? 乱暴だから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解出来てないならいいです。

お礼日時:2021/04/02 02:20

No.2です。


交番かよ、と思いました。親は身内を馬鹿にされると余計に腹が立ちます。
次は警察本部、その次は公安委員会ですよ。
ま、警官の友人がどの程度協力的かは、彼も組織に縛られてますから、特に警察は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの警察にはこれはどうなんだろ?普通なの?とかこの場合どうするのかとか聞くんだそうです。参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/02 02:20

■警察職員の職務執行についてのクレームは制度上、


公安委員会が受け付けています。

ただし、実際の警察官へのクレームは警察本部の監察室が効果的です。

各都道府県の警察本部にある監察室では、個々の警察官に対する
苦情を受け付けています。

不当な取り締まりや職質と感じたら、事前に
警察手帳の提示を求めた上で、証票の番号を控えましょう。

また、警察官の階級章が組み込まれた胸のバッジには、
個人の識別番号が記載されています。

5ケタのうちアルファベットが所属、番号が個人の識別番号。
この5ケタの英数字でも問い合わせることができるのです。

服務中に関しては、公の場で穏当な範囲(名誉毀損にならない)
であれば、スマホなどでの撮影も証拠となりうる傾向があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!