昨日見た夢を教えて下さい

真剣な質問です。社会人二年目になります。
人事移動で店舗営業から本社勤務になり
部署もかわり緊張しています。
本社には新卒もいます。同期もいます。でも一年先輩のような感じがして敬語で話してしまいます。
自分は緊張するタイプであまり話すのが得意ではないですが周りの支えもありやっていけてます。
どのような立場で自分は接していけばよいのでしようか?女性陣からは頼りない二年目だと思われています。気まずいと思ってしまいます。
話はかわりますが一目惚れした女性がいます。
なのでその人に認めてもらえるよう頑張りたいです。

A 回答 (4件)

勉強し、学習し、同期のトップグループで昇進しましょう。


そのためには、有能な女性陣とは良い関係を保ちましょう。
絶対に、女性陣を敵に廻さない事です。
同じ部署の女性陣から学ぶべきことは沢山ある筈。
先ずは、聞き上手になりましょう。

一つのアイデアですが、
時には差し入れ差し入れをします。
理由は適当です。春なら春らしいもの。
桜餅、イチゴクッキー、イチゴシューとか?
夏なら、冷たいものでシューアイス、アイスクリーム?
    • good
    • 0

平常心で仕事に集中することです。



平常心とは、普段通りに落ち着いた心のこと。

失敗したらどうしようと不安な気持ちになったり、他人の言動に怒りを覚えたりしたとき、私たちは感情を乱してしまいます。人間なので喜んだり悲しんだりするのは当然なのですが、目の前の大切なことに集中して取り組むべきときには冷静さを取り戻すべきです。


「どうせ私なんて」など、自分を卑下することや「なぜあの人は評価してくれないのか」など、他人に対して怒ることをやめる。

ポジティブになることですね。例えば

私はダメな人間だ
→ダメなところもあるけど、いいところもたくさんある!

誰も私を評価してくれない
→評価してもらえるように頑張ろう!

どうしてA君ばかりほめられるんだろう?
→A君のいいところを見習おう!

と言うような感じで。

そうすれば彼女も振り向いてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

コレからですね〜



頑張って、好きな人に認めて貰ってください^ ^
    • good
    • 0

仕事に自信を持てるようになれば、全て解決ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!