アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
地方の中小企業に勤めている者です。

遠距離の彼氏が最近出来ました。
毎日のように長電話をしていたら通話料が5万円を越えてしまいました。
いつもの通話料の10倍はかかっています。
わたしの給料ではどうすることも出来ません。
引落は2月末日で、それまでにお金を用意しないといけません。
お金を借りることも考えましたが、返せそうにないので怖いです。
かといって賭事もしたくないし。
会社はバイト禁止で見つかると解雇されます。
姿が見つからなくても確定申告とか年調とかそんな関係でばれそうだし。
短期間でどうにかならないでしょうか。
解決策があったらみんなやってますよね。
でも一人で考えるよりいいと思い質問します。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

給与の前借りができますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社の規則を見回してみましたが、
前借り制はないみたいです。
融資には少し時間がかかりそうだし。
ほかの手を考えます。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/23 22:23

社内融資という手もあります。


他から借りるしか方法はないような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー考えてはみたんですけど
社内融資はどうやら申し込んだ翌月の給料と一緒に振りこまれるようです。
基本的に借りたくはないんですよ。
返せなくなりそうで怖いんです。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/24 19:40

カードでも持ってるなら無難にカードでキャッシングするか友達に借りるかですね。


今後も長電話するようならお互いに固定電話にしてIPフォンにすれば定額の電話代だけで通話料は不要になるのでそのほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすることもできず結局放っています。

よくわかりませんが、電話加入権持ってないので、
IPフォンは無理かもしれません。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/02 11:57

銀行によっては、引き落とし残高が足りない場合、貸してくれるサービスがあります。


口座を持っている銀行のHPを確認してみてください。

遠距離恋愛か。
昔は俺にもそんな時が・・・

指定電話番号の割引サービスも契約した方がいいですよ。
あとは、パソコンで通話するスカイプや、MSNメッセンジャーなどもあるし。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/loan/cardloan/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

指定電話番号の割引はやってます。
手配が間に合わなかったのかな?

担保の定期でどうにか乗りきれた様子ですが、
この先どうなるのか…。

遠距離の先輩なんですね!!
経済困難に負けず頑張ります(>_<)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/02 13:34

こんばんは。



お役に立てるか分からないんですけど,参考になればと思い
お邪魔しました。
ところでお給料日はいつですか?
引き落とし日までに残がなければ引き落とせないだけですよ。
どこかでお金を借りるよりも電話会社に電話したほうが絶対に安心です。
私,質問者様とは訳は違いましたが,銀行の残が足りなかったことがあって,
引き落とされなかったんです。
それに気付いたのが3日後くらいで,すぐに電話会社に電話したら,
「大丈夫ですよ,1週間くらいなら平気ですから安心してくださいね。」
と言われました。
電話会社によっても違うと思うんですけど,
もし,お給料日が近くてちゃんと引き落としができるだけの額が入るならば,
引き落とし日くらいに電話をして
「どうしても振込みにいかれなくて間に合わなかったんです。
 1週間後にはちゃんと残を入れられるんですけど,利息などがつくと書いてあって心配で…」
と,話してみましょう。
毎回ちゃんと支払っているお客さんならそんなにうるさいことは言いませんよ。

長くなっちゃってごめんなさい。
お役に立てたら光栄です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

延ばしてもお金が用意できないんですよね。
だから困ってたんですけど。
でもなんか一番暖かい解答で心支えにはなったかも。

担保の定期に少し入っててセーフでした。
お騒がせしました。
給料後一週間でマイナスなので生活できましぇん(;_;)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 13:41

こんばんは。



引き落とし日に残高が足りなくて支払ができない場合、後日、はがきで引き落としできなかったと連絡が来ます。
そのはがきに支払期限が書いてあり、その期限を過ぎると電話が使えなくなるだけです。
その後、支払が確認できると使えるようになります。

なんとかその期間で用意はできませんか?
止まっても1ヶ月ぐらいなら大丈夫です。
支払さえすればまた使えます。

こんなこと得意げに話すことではありませんが、うちの主人の携帯が昔、毎月5万越えていてしょっちゅうでした。
つい先日も滞納していて、12日に使えなくなってました。
その携帯代を一昨日コンビニから支払ってきたばかりです。

今ある手持ちと次のお給料でなんとかなるのなら、うまくごまかして引き伸ばすというのも手ではないでしょうか?
督促状(はがき)が届きましたか?という電話もあるかと思いますが、留守にしてたとか、支払ができてるものと思って気づかなかったなど、ずるい手段ですが、少し伸ばせるかもしれません。

あと今出張中で帰るのが○日になるのでそれからしか無理ですとかお願いしてみるのもいいかもしれません。

本当はこんなこといけないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったですね。
引落し期日までに資金を用意するにはどうすればよいかを
聞いたつもりだったんですが。

支払えないから引き伸ばすとか
そんなことは考えもしませんでした。
世の中って広いんだなぁ。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/02 13:46

なにをあわてているのでしょうか。


なにもする必要はありません。
残高不足で引き落とし不能になるだけです。
次回まとめて請求されるか,別途,引きおとし不能分の請求書が後日郵送されるだけでしょうが。
それでも払わなければ,電話が使用不能になるだけです。それまでに,お金が用意できていればなんら問題はありません。
こんなことぐらいで借金などしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも残念ながら銀行に借金してしまいました。

電話が使用不能になるだけって…。
使えなくなったら死んじゃうなぁ。
最初から我慢できたら通話料に悩まされてないですから。

隠れてバイトでもすることにします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/02 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!