プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外は差別をするから問題が起きるけど日本は差別をしないから問題が起きてますよね?

A 回答 (24件中1~10件)

あなた自分の考えに反した回答者に対して「在日」扱いしてませんでしたっけ?


それは差別とちゃうん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考え方が在日と同じだとそう言われるのでは?

お礼日時:2021/04/02 08:21

上手い言い方しますね。



差別しないどころか、優遇しています
からね。

通名なんて、日本人には許されませんが
在日には許されます。
お陰で、脱税が容易です。

通名は各種特権の一例です。

これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
いかに彼らが優遇されているかの結果です。

★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 1

海外も日本も


差別する 人 がいるんです

国が差別していません
問題はどの国でもおきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別しないから問題が起きる。

お礼日時:2021/04/02 10:12

日本にも差別はありますよ



表面化されにくく、陰湿な傾向があるかも?
( ̄~ ̄;)

日本人の自殺率の高さを考えたら
そう思いますけどね

世の中で問題がおこるのは、差別に限らず色々ありますよ

でね、海外でも差別をしない人もたくさんいてるので、このような質問だと誤解されるとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別的政策って意味です

お礼日時:2021/04/02 08:47

差別的な政策



なら、生活保護って
日本人だけに厳しすぎないかな?

他の話だと
NHKの受信料
海外は無料で観れて
日本人には、観てもないのに巻き上げる

これを差別的な政策だと、個人的には思ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人を優先的、外国人はその次。

お礼日時:2021/04/02 09:03

金持ちから自由の一部を奪い、


貧乏人に一部の自由を与えるのが日本の制度ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の話じゃないんですけど。

お礼日時:2021/04/02 09:19

実情は、海外から仕事で来た外国人が


会社の都合や病気などで生活に支障が出たら優先的に保護の対象になってますよ

ほかにネットでよく言われてる
在日の人を優先的に保証してるとかね

海外からの苦情が恐いみたいで
日本人より外国人てなのが
波風たてないてなことになってますよ

基本的には、日本国籍を有する人を保証する制度だったんだけどね

高度成長期の好景気と!日本に在住してる外国人のために、特例的に保護を行ったらしいですよ

現在だと、不景気と、少子化に伴う税収の減収などで
日本人にはなるべく支給しないように
窓口で跳ねてるのが現実ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから日本では問題が起きてるのです。
海外は逆で問題が起きてます。

お礼日時:2021/04/02 09:26

日本も差別はあるけど直接的ではなくコソコソやりますよね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと大胆にやって欲しいです

お礼日時:2021/04/02 09:30

差別しないととってるのか?


差別が行われてるととってるのか?

ここら辺が受け取りかたですね

まぁ~差別しないてな受け取り方もできるけど!
実際には差別してるとは思うけどね

海外で差別があるのは、そもそも色んな民族が地続きだったからね

国と国とが戦争したら
兵隊を殺したり、奴隷にしたりするのは当たり前で
一般市民も殺したり、奴隷にしたり
酷い話だと、都市そのものに塩を撒いて住めなくしたりもしたからね
カルタゴやったかな?(うろ覚え)

肌の色や言葉が通じないと

同じ人間だと思うことよりも
やらなきゃ!やられる!

そっちの本能が働いて当然で
実際に沢山の人がやられてきたからね

ハンニバルって人なんかは、親の敵でローマを滅ぼそうと頑張ってたからね

長いこと、殺したり!殺されたりの歴史を歩んできてるからこそ

差別をする人は差別をしてて当然で

だから問題だぁ~と叫んでも

シリアなんかはいまだに内政不安で
爆撃なんかで死んでしまうもんね

問題だと世界中が思ってても、問題の根本って
安易に取り払えないから
さらに、難民なんかを受け入れてる国だと!難民を食べさせるためにその国の市民の税金がたくさん使われて
その国の国民の暮らしが圧迫してたりもするもんね

例えば、日本も難民を受け入れるからその分の費用として!
消費税を35%にします
なんてな話になったら、質問者さんは
差別はかわいそうてな綺麗事を唱えてられますか?

差別はあって当然でね

その差別をことさら問題だと騒ぐ世論には( ̄~ ̄;)馬鹿なのかとおもいますよ

差別はあって当然だけど
差別だからといって騒ぎ立てるのもおかしな話であって
差別をする人をさらに差別してしまうような社会ってのは( ̄~ ̄;)なんだかなぁ~とは思いますよ

差別はあるけど、その差別にたいして同調したり!暴力で解決したりするのは

差別うんぬんの話だとも思いますね

てか、日本に差別は存在しないと質問者さんは答えるけどね

神奈川県川崎市で条例化された
ヘイトスピーチを取り締まる条例って

差別があるから条例が成立したんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題を広げすぎ。
もっとシンプルな事。

お礼日時:2021/04/02 10:11

欧米系には優しく、アジア系には厳しいのが問題かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア系に甘くしてるのが問題。

お礼日時:2021/04/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!