アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6mなどの長いワイヤーロープを手元で輪を作りながら簡単に収納できる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の経験した職場では、


短いものは中間部分に任意の輪を作り片方ずつ撚り目方向の絡めて縄状の輪にして収納していました。
参考にしてください。
    • good
    • 6

度々失礼します。



仕事で6~12mm経のワイヤーロープを扱っています。
扱う長さは10~30m程度ですが、普通に八の字巻きで収納しています。

時々、針金などでバインドしながら収納していくと暴れません。
    • good
    • 1

八の字巻きが最適です。



参考URL:http://www.hyfax.co.jp/pa_study/q_a/hachinoji/ha …

この回答への補足

参考URLを見させて頂きました。八の字巻きですとワイヤーロープの場合、硬い為あばれてしまい巻けなかったです。一度、ワイヤーロープを束ねている所を見た事があるのですが、八の字巻きをしながら丸めたワイヤーがあばれて元に戻らない様にワイヤー同士を絡めながら巻いていたのですがよく覚えていないもので・・・

補足日時:2005/02/20 22:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!