公式アカウントからの投稿が始まります

ドコモで一万円のスマホを分割払いで買おうとしたらお勤め先と連絡先聞かれてバカにされた笑みで対応されたのでJCBゴールドを出してクレカ決済にしますって言ったら何も聞かれずに安心した態度で優しい微笑みに変わりました。

何故対応が変わるんですか?

A 回答 (8件)

分割審査という面倒な手続きをしなくて済むからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカは信用されてんるですね

お礼日時:2021/04/02 15:23

他社に乗り換え、docomoにお金を払わなくなったケースと思います。


安心を得る<保証や連絡先の確認>為、聞かれたのと思います。私は2万のスマホを36回払いを買いましたが、何も反応は無かったですが?
その人に寄るのでしょう?

不思議なのは、分割料金が無い事です?彼らはどちらでも良いのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとドコモですよ。2万を36回払いの時、お勤め先と電話番号の確認ありました?

お礼日時:2021/04/02 22:16

分割だと、もし払えなかったらドコモが損するんですが、カードならカード会社が損するのでドコモ側は取りはぐれがないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカは信用されてるんですね。

お礼日時:2021/04/02 14:48

そりゃ1マン程度で分割とかしてるんだからバカにされてもしょうがないよね。

 勤め先と連絡先を聞かれるのは”割賦払い”は信用機関に紹介かけて審査が形式的にでもあるので当たり前の手続きです。

カード払いはカード会社が立て替えてるだけなのでドコモからしたらあなたの属性なんてどうでもいい話なのでそりゃ通るでしょ。

楽天カードだろうがブラックカードだろうがカードで払いますって最初から出してたら同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万円の分割払いはヤバいですか?
金利掛からないので分割払いの方が得かなって思ったけどそこまでされるとは思ってなかったので。

お礼日時:2021/04/02 13:24

何故一万程度の現金を貯金出来ていないのにゴールドカードを所持しているの?



普通に計画性が無く、収入や貯金が少なく情けないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金はあるよ。分割払いの方が得なのかなって思ったので

お礼日時:2021/04/02 13:22

ゴールドって今は誰でも持てるイメージです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロパーは審査厳しいですよ。

お礼日時:2021/04/02 12:35

勤め先でバカにしたのであれば、


JCBゴールドくらいで態度が変わらないでしょ。

単にバカにされたように感じただけ、
もしくは対応者の営業スマイルが下手なだけ、
とかだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お勤め先は知らないですよ?
書いてと言われたからカード決済にしたら書かなくて良いと言われたので。

お礼日時:2021/04/02 12:36

でもJCBゴールド持ってませんよね


確か楽天カードだったと記憶してます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

JCBゴールドと楽天一般カード。

お礼日時:2021/04/02 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!