プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが眠剤を飲んでも全く寝れないということなんですがそれはその人に合わないだけですか?それとも眠剤のんでも寝れないのが当たり前ですか?

A 回答 (7件)

耐性ができたかその人の症状では量が足りないのかもしれませんね


お医者さんにご相談ください
    • good
    • 1

医者に調合して貰っても効かない場合多いですよ


私の場合3回くらい薬変えました
必ずしもよくないですがまぁ我慢してなんとか
生活しています
    • good
    • 1

ないと眠れなくなるお釣りがありますから、余り飲まない方がいいよ

    • good
    • 2

効き目にもランクがあります。


基本的に効き目の弱い物から処方されます。
相談されればもう少し強い物がもらえるかもしれません。
    • good
    • 1

慣れてしまっている感じだと思います

    • good
    • 1

No.1様に賛同



なるべく、薬は飲まない方がいい
    • good
    • 0

患者さんそれぞれの症状が異なりますので、「知り合いが眠剤を飲んでも全く寝れない」ということであれば、症状が悪化し、睡眠時の薬が不足していることになります。



解決策としては、日中に服用する薬を変えたり、増量します。日中が安定すれば、睡眠もすんなりととれるようになります。

もう一つは、睡眠薬の増量や薬の変更で対応します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!