プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜ご飯にホットケーキ出されたらキレますよね?

A 回答 (75件中41~50件)

私は食にこだわりがないのでカップラーメンでもホットケーキでも菓子パンでもなんでもOKです。

コーヒーとケーキでも多分OKです。

でもウチの子供ならオヤツと解釈して、平らげた後に今日の晩御飯は何?って聞くでしょうね。
    • 0

気に入らないなら、次からそうしないように伝えれば済む話であり、いきなりキレるのは性格的に問題があると思います。

「普段からろくなもん食ってないんでしょうね。」というのは筋違いです。
それと誰が作ったのか知りませんけど、その人と同じ食生活をしているあなたも「普段からろくなもん食ってない」ということになるんじゃないですか?
    • 9

子供なら喜ぶかもね

• 0

作ってもらってる側にキレる資格は無いです。

嫌なら自分で作ればいいだけなので。
    • 8

私の夫が夕食にホットケーキを出してきたら、一瞬驚きますが、自分が食べたかったのかな、と理解して感謝していただきます。

トッピングは自分が好きなようにするかも。
    • 1

怒りはしないですね。

• 1

ホットケーキに限らず、何を出されてもきれません。

いやなら自分が家族の分の夜ご飯をつくればいいのです。
きれる必要はありません。
「ろくなもんを食っていない」のではなく、みなさん、臨機応変ができる人々だということです。
    • 4

嫌いな人が造った物は、食べたくないという心理は、正しいのでは

• 1

ご自分の質問が答えの全てですよ。

「ホットケーキは夕飯に喰うもんじゃない。」
「これが分からない奴は普段ろくなもん食っていない」

自分が決めつけているだけ、偏見が強い性格なんですよ。

正直 普段ろくなものを食べていますけど、夕飯にホットケーキが出ても楽しみますね。
食を楽しむのが好きなので。
まぁ出てくるホットケーキやその他の付け合わせが違うのかもしれないですが。

そもそも出た物を美味しくいただく余裕が足りないのでは。
別に食べたい物なんか 夕飯にこだわらなくてもいつでも食べればいいんじゃないですか?
いつでも食べられるでしょ?
もしかするとご自分が普段 夕飯ぐらいしか大したものを食べていないので 一食にそこまでこだわっているのではないですか?
別に夕飯だって昼だって美味しい物を食べたらいいじゃないですか?

つまらない事で怒りすぎ。
キレやすいのも栄養のバランスが悪いのでは?
もっと食生活を充実させて、身体と心の余裕をもった方が良いと思いますよ。
ろくな物をしっかり食べて下さいね。
    • 3

おちんちーん君

>普段からろくなもん食ってないんでしょう
君も普段からロク思考ができていないから、「おちんちーん」なんていうハンネなんでしょ?
ホットケーキを出されても、バターやシロップをかけないで食べたらいいんじゃね?
“かけないで”と言えばいいわけ・・・
そのくらいの応用もできないの?
    • 5