電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスワードが合っているのにサインイン出来ません。

パソコンはWindows10です。

バッファオーバーランエラーが発生し、とりあえず再起動し、サインインしようとしたら、出来なくなってしまいました。
セーフモードでやっても同じでした。
パスワードは合っているのに間違っていると表示されます。
ロック画面ではPINコードでのサインインに切り替えることが出来ず、別のデバイスからパスワードを変更しても、サインイン出来ませんでした。

自動修復してトラブルシューティングからシステムの復元をしようとしても、エラーコード0x80070017が発生し、更新プログラムをアンインストールしようとしても、問題が発生し、中断されました。
また、コマンドプロンプトから設定を開こうとしても、
「内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」
と表示され、
バックアップを取っていなかったので、そこからエクスプローラーを立ち上げて、USBに移動させようとしても、エラーコード0x80004005が発生します。

初心者なので色々調べてやってみたのですが、未だに回復出来ません。
データはなるべく消したくありませんが、初期化をした方が無難なのでしょうか?

長文失礼します。

質問者からの補足コメント

• 返信ありがとうございます!

初期化をしようとしたのですが、問題が発生して出来ませんでした。
    ネットで調べたら、アップデートをしていないことが原因かもしれないと思ったので、コマンドプロンプトからコマンドを入力してアップデートしようとしましたが、エラーが発生し、アップデート出来ませんでした。

この状態だと、修理屋の人に頼んでも直りそうないですか?

A 回答 (1件)

初心者なら、データは諦めて初期化することを勧めます。

あれやこれやしている時間がもったいないでしょ?
しかもそれで回復するとは限らないのです。
ならばスパッと切り捨てるという選択をすることも大切です。
    • 0