dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たとえばですが、スーパーやコンビニなどで「割り込み」をウッカリ してしまった時… そこまで言う?と思う状況 悲しくなるんですけど やっぱりただ黙る事が最善だとは思う でも…と思うのでグチっちゃいます。。。
この間 少し離れた スーパーに行ったのですが、

よく レジの横にガムとかお菓子とか ちょっとした物が レジとレジの間に置いてあることってありますよね?
(並びながら ひょいっと籠に入れるような品)

そこに 籠を持った女性が立ってたのですが
私が見ても その女性がレジに並んでるのか 品を見てるのか微妙なラインでした。


○ ○←レジに並んでる人
ll レジ ll ●←女性
○ ○ ○
ll レジ ll

そんな状況で 足を引きずった お年寄りが 重め(お年寄りの女性には重いと思われる量)の籠を持って
ヨタヨタ レジに籠を置いたのですが

実は 女性は レジ前の商品を見ていたのではなく、 レジに並んでいたらしく
大きな声で お年寄りに

「うぁ! ずうずうしい!」

と言って 隣のレジに移ったのですが

お年寄りの方も大きな声で言われた事が原因ではないにしろ
申し訳なさそうに 女性に誤っていましたが

ズンズン進む 若い女性には届かず…

しまいには そんな女性の声を聞き 女性の旦那さんが かけつけてきました。

「私、並んでたのに! 割り込んできたの ホント ずうずうしい!!」
と またデカイ声で…

旦那さまも
「本当だな!」
っと言ってました。

さらに、少し前に コーヒーショップで

よく コーヒーショップって 上にメニューが載ってますよね
そのメニューを見てるのか? 並んでるのか? もしくは 並びながら見てるのか 微妙になってることってありませんか?


○○○○ ○←こういう人
ll レジ ll

しばらく見ていて 移動するようなら(列の最後尾に寄るなど)その人の後に並びますが
全く レジに並んでいる人 進行具合を見もしない人がいたので ただメニューを見ているだけだと思い
間に入ってしまったのですが 後ろの方に(若いカップル)

「ちょっと 何様?邪魔なんだよボケが」
と言われ 突然 喧嘩モードだったので 私も頭が停止してしまい
「えっ?…」

その後 並んでいたことを言われ
「すいません 分からなかったもので…」
と誤ったものの
「だから、邪魔なんだよどけよ。殺すぞ!」
その後 後ろの並んだのですが、移動する際にカバンを投げつけられて思いっきり突き飛ばされました。

小さい子と一緒に 居たので 可哀そうでした。

他にも、コンビニで目撃したことですが、コンビニの場合はレジ並びって一方通行型(住宅街に多い)とフォーク型(駅前、駅近や大学が近いところに多い)がありますよね?

中年のおじさんがどうやら、フォーク型と勘違いしていたようで、一方通行の順路で並んでいた別の若い男の人と揉めてました。若い人「おい、俺が先だろ?割り込んでんじゃねえよ」中年「あぁ?誰だお前?」若い人「だから消えろっつってんだよぶっ殺すぞ!」中年「俺が最初に並んだんだから俺を優先するべきだろ?マヌケこいてんじゃねえよクソボウズ」

お互いに掴み合いになって、若い人が中年のおじさんの顔面を殴って、倒れたところに顔を何度も蹴りつけて、挙句首を締め始めたので店員さんと他のレジ待ちの客で止めに入りました。
若い人も怒りが収まらないのか、「てめえがちゃんと誘導しねえからだろ!?あぁ?てめえもやるぞコラ!」と店員さんに頭突きをして、その店員さんはカウンター扉に頭を打って床に倒れて動かなくなりました。
最初に倒された中年男性も失神して血まみれで動かない状態で、他にも怪我人が出てヤバそうだったので警察と救急車を呼ぶことになりました。
私は怖くなって手に持ってた商品を棚に戻して何も買わずにその店を出てしまいました。

確かに 割り込みは 悪いですが
足が悪いし、重い籠を 一秒でも速く置きたくはなりますし
急いでたのかも分かりませんが…言葉が 悪すぎと感じたり
なんか 最近多い この状況…他人でも私自身でも悲しくなります。

A 回答 (4件)

お前ひきこもりだから誰かに相手してもらいたいのか

    • good
    • 1

一言訊けばトラブルを回避できます。



スーパーでもコンビニでも、ATMでも最近のソーシャルディスタンスを取った並び方をするようになってから、より並んでるか並んでないか?紛らわしい事が多くなりました。

自分が並ぶ時には前の人が並んでるか、単に商品を見てるだけなのか紛らわしい場合は必ず、
「ここ、並んでますか?」
と普通に訊きます。
「並んでます」か「いえ、並んでない」か、どっちかハッキリ答えてくれてトラブルも皆無です。

ついでに、私の前に割り込もうとする人がいたら、たとえお年寄りでも、
「ここ並んでるんです」と言えば、すぐに気づいて?後ろに付いてくれます。

賢くトラブルを回避したいです。
    • good
    • 0

独り言なら他でつぶやきなさい


弱い者には強くて強い者には弱い
まさにてめーに当てはまる言葉だな笑
    • good
    • 0

統合失調症


翔平くん最近見ないがどうしてる?
同じ病院だろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!