アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が会社だけですか?

従業員が肘が痛いと言っているのに
力いれて仕事しろと言うのは普通ですか?

その痛みを我慢して仕事をしているのに
経営者と身内は何も手伝ってはくれません

定時以降も、俺らが会社に行くまで帰るなよ
(経営者+身内は出勤していません)

定時になってから掃除しろ

1人では無理な仕事を押し付けて
仕上がった製品の仕上がりが悪かったら
逆ギレの経営者 

じゃ、教えてくださいって経営者に聞いたら、
俺がわかるわけ無いやろ!って言われました

俺は仕事する人違う 仕事はお前1人でするのが決まりやろ!

製品ができても自分は配達には行きません
理由は会社に運転免許書を持ってきてないから

元々自転車通勤を強制している会社だからです

なので配達には行けとは言えない会社です
行かせたら無免許で運転させた事になります

質問者からの補足コメント

  • 第2回答   

    辞めたら損害賠償請求すると言われてます

      補足日時:2021/04/06 08:43
  • 今でも工場は、もぬけのから
    プレス機を使う工場なのに誰もいない工場です
    従業員が怪我をしても、俺が知るか!です

      補足日時:2021/04/06 08:46
  • この会社ヤバくないですか
    損害賠償にならないのに
    請求とか言って 
    何かと辞めさせたくないんですね?

    自分が辞めたら 奴ら家族が仕事をしないといけないからね

      補足日時:2021/04/06 09:29

A 回答 (6件)

風邪で寝込んでいる人に「這ってでも会社に来い!」ってのは聞いた事ありますね。



最後の方がわかりにくいですが、運転免許を取得しているけど免許証を所持していないで運転したら無免許運転ではなく免許証不携帯ですよね?
    • good
    • 0

ここに書かれたことだけで判断するなら、



・会社をよくしようとする気がさらさらない
(働き方、仕事のシステム等)

・人手が足りなく、一人では無理な仕事も一人でやらなきゃいけない感じであるならば、人手がなくてもお金の問題から新しい人をいれる気はない

・経営者は楽することだけ考えている

・経営者は全く勉強していない

・従業員の健康について全く考えようとしない、配慮なし

こんな会社だと感じます。
体壊しても何もしてくれませんよ。
早めに転職することをお勧めします。
    • good
    • 2

肘が痛い が 怪我であればまずいが 疲れであれば 疲れが取れれば 「力を入れろ」は問題ないだろう。



定時以降の掃除が 職場の床等であったら残業だから 定時5分前にチャイムを鳴らしてもらうことを提案しよう。
自分の着替えや手洗いであれば 基本は我慢しよう。

一人では無理な仕事 が 本当に無理なものかどうかは 熟練した者に聞かないとわからないから おそらく身内にいるのだろうが そちらに聞こう。

配達に使用するのは会社の車のはずだ。
運転免許があるなら持ってくるべき。
自電車通勤だから配達に応じられないというのは 屁理屈だ。

不満を大きくしていくタチらしい。
今までもそうやって 我慢できなくなって辞めた経緯があったのではないたろうか。
自分勝手な 自己本位の捉え方が この文章のそこかしこに見受けられる。
まず相手が悪い とする考え方は 変えたほうが良いだろう。
    • good
    • 0

補足読みました。



損害賠償とは、違法な行為により損害を受けた被害者に対して、その損害を加害者が補償することを意味します。

職場を辞めることは違法ではありません。
よって損害賠償は請求できません。
    • good
    • 0

有給休暇を取って、病院に行きましょう。


それでねんざなどの診断が出れば、病休を取りましょう。
健康は大事です。お大事になさってください。
    • good
    • 0

損害賠償請求って辞めさせないための常用の手段でしょ。


個人に対して個人で請求してきても無視すれば良いし、だからと言って四方にまで手を出すかと言えば具体的な損害賠償について証拠を出せはしない。
辞めた事がと言っても従業員の欠員に対して何もしないのだから、残された人への負担が大きくなるのは普通の事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!