プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが壊れました。今パソコンを買うならどこのメーカがおすすめですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様、ありがとうございます。
    もう少し詳しく書くと、ほどほどにハイスペックなPCをなるべく安価で購入できるメーカを探しています。自分でCPUはこれ、ディスクはSSD、OSはWin10Proのように選択できると良いです。ご回答を鑑みると BTOがよさそうな気がします。

      補足日時:2021/04/06 12:55

A 回答 (9件)

URLはPC人気ランキングです。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?cid=14242&p= …
PCは、数年すれば、ソフトのアフターが無くなるので、あまり高いのは、避けましょう。
Macの価値は、半永久だからです。それを考慮すれば、高額にするより、数年で、使い捨ての感じがオススメです。
    • good
    • 1

個人的には、デスクトップならエプソン、ノートならパナソニック。


予算のことを考えなければね。
    • good
    • 0

メーカーで選ぶ以前に、求める機能や装備、仕様で、皆さん選んでいるのかと思いますが?



信用あるメーカー製であっても画面が小さく表や画像の解像度が低く苦労される方もあれば、周辺機器を色々つなぎたくとも端子がわずかしか備わっていないとか、画像・動画編集にスペックが足りないとか、記録装置(ストレージ)の容量が不十分とか、皆求める物、やろうとする作業など個々に違います。

あなたが主に何をする予定で、そのためにはどの部分を重視した方が快適に活用できるか。

車も通勤にしか使わないのに7人、8人乗りのワゴン車を選ぶ方も少ないでしょうし、当然ダンプカーを買う方もいないでしょう。
大家族の人が2シーターのちっちゃな車を買っても家族ドライブのも出掛けられません。

どんな風に何に使うかを明確にしましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

使用目的により違います


とにかく安い
とか
重いゲームが動く
とか
タブレット兼用にしたい
とか
    • good
    • 2

安いのが良いのか高い(高性能)が良いか、ノートPCかデスクトップかで変わってきますが、


NEC、富士通、Lenovoの中身はほぼ同じですから、ノートならLenovoが安くて良いと思います。
手厚いサポートが必要ならNECとか富士通にした方が良いかもしれません。
デスクトップだと日本のBTO店のが安心です。比較的良い、そして汎用パーツを組み合わせていますから。パソコン工房とかドスパラとか。
http://nandemo767.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
Dellのデスクトップも悪くはありませんが、コスパ的にはBTOの方が上だなと感じます。
私は以前はDellが多かったですが、今はBTOパソコンを使っています。
    • good
    • 2

まずNECはやめたほうがいいです。

中身はLenovoと全く同じなのにボッタクリだからです。初心者ならDELLやLenovoもサポートの面でおすすめしません。
おすすめはdynabookやマウスコンピューターですね。
ここまではノートPCを前提として答えましたが、デスクトップならドスパラ、PC工房、ツクモ、マウスコンピューターです。
    • good
    • 2

自分も用途から決めるべきかと思います。



どうしてもメーカーで選びたいなら、Apple社製かエプソンダイレクト社製のパソコンを勧めます。
    • good
    • 0

ノートパソコンがよいのか、デスクトップがよいのか


海外メーカーの方が比較的安価。
Lenovoは、注意が必要でLenovoブランドは、比較的安価だが、NEC、富士通、Thinkpadブランドになると比較的割高。

Windows10 Proって、確かによい面もあるが、Proの機能とかが欲しい。あるいは、単純にHomeってブランドがイヤでProがよいとかの拘りがないのであれば、Homeでも十分ですよ。
セキュリティーとかWindows Updateの遅延でProを選択するってのは、選択肢の1つですけどもね。

あと、BTOと称しても、自作PC組立をしてくれるようなマウスコンピューター、ドスパラ、ツクモ、パソコン工房とかもあれば、メーカー製PCのDELLもBTOになるからね。
自作PCを組み立ててくれる店によっては、フルBTOと称して、ケースからすべて選択出来るものもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!