激凹みから立ち直る方法

週休2日 → 週休3日が、議論されています。
皆さんは、賛成ですか?
それとも、反対ですか?
条件に、よりますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/06 20:37

A 回答 (15件中11~15件)

今の日本は非正規雇用や、正社員でも時給計算など固定給じゃない人が増えているのに、休みを増やせば生活苦になる人が出る。


休みずらして掛け持ちで働く、とか休日バイトするとかでは、働く人の健康が心配。

休みが増えても収入が減らない仕組みを作らないとダメです。

休んでも給料減らない公務員や、休んだ分は給料払いたくない経営者が考えそうなことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

給料が下がらないなら、別ですが、そうじゃない会社も多いでしょうね。

お礼日時:2021/04/06 10:31

週休3日はどうかな?


・休みが多くても小遣いがない
・4日間/週の仕事では忙しい
この事から反対です。
ゆとりのある国ならわかるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
その分他の日にカバーしなくてはいけないですよね。

お礼日時:2021/04/06 10:30

週に3日休み、それで今まで通り自分が会社の利益に貢献していけるかどうかは疑問ですね


会社の利益が下がれば当然給料も下がります
自分のスキルが突然跳ね上がれば話は別ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2021/04/06 10:29

賛成。


休みが多いに越した事ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みが増えて、給料が減ったら、どうですか?

お礼日時:2021/04/06 10:29

それが、


働く者の生活向上と
権利の拡大に成るのならッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/06 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!