電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近何回かきてる訪問者がいてしかもいない時間にきてるのでどうしたらいいかの質問です。

この間偶然平日1日だけお休みもらって休んでたとき「ピンポーン」となったのでインターホン画面見たら誰もいなくて「あれ?」てなりました。静かにドア開けたら気づいたのか直ぐまた近寄ってきて挨拶されました。

訪問した理由が「生命保険」に関しての加入されたかしてないかの事で生命保険は今こんなふうですよと説明しに来てくれてました。

お客様用にパンフレットを忘れてしまったみたいで後日説明したい!と言われましたがあいにくその日だけ休みもらっただけでほとんど仕事と言ったんですが平日ほぼインターホンにランプが付いてるので確認すると生命保険の人達がいましたしかも午前中、、、
一応パンフレットは私用にとポストにいれていただいたみたいでその時気づいたのが隣の県の方たちだったので「まさか隣の県がわざわざ足をはこぶんだ、、」と思いました。
パンフレットの中身を拝見して気づきました。
でも、実際にネットで済ませたいところですがどうしたらいいでしょうかね?

A 回答 (2件)

私なら、「居ないと判ってるのにしつこく来ないでくれ、一体何が目的なんだ!空き巣でもする気か!通報するぞ!」怒り気味にクレーム入れますね。

それくらいしないと奴らは本当しつこいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

心の中では半分そんな感じに言いたいですが(汗)
いいずらいですよね( ̄ω ̄;)
何とか上手く今度まきます(笑)

あなたがお願いもしてない訪問勧誘者さん達です。

私なら自分がしたいと以前から考えてる方選びます。ましてやパンフみても気持ち変わらないのにそんな気を遣う必要ないかと また来られたら間に合ってるから大丈夫ですとか保険入る気ないからしばらくは考えてませんとか友人や親戚からお願いされたのでそちらに決めましたのですいません失礼しますとかで良いのでは
    • 0
この回答へのお礼

そこまで頭回りませんでした( ;´・ω・`)
また後日くると思いますがたいてい午前中なので一言も言えませんがまた偶然訪れたときにいってみます!