アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi環境しかない家の子に「Wi-Fiの故障でLINEと Twitterが見れない。インスタは見れる」と言われたのですがそんな都合の良いことありますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ですよね、ありがとうございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/06 21:56
  • へこむわー

    ですよねー
    都合良く二つだけ見られないなんておかしいですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/06 21:57
  • へこむわー

    絶対そうですよね
    疲れました
    ありがとうございました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/06 21:58
  • どう思う?

    たまにあるのですか?
    私は連絡したくない言い訳なのかと思いました
    LINEは返信しないのにインスタのストーリーはすぐ見ていたということが続いたので、、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/06 21:59
  • うーん・・・

    ネット環境がWi-Fiしかないそうです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/06 21:59

A 回答 (6件)

自分の思い込みや自己ルールって非常に都合のよいものが・・・




モバイル通信が出来ればネットに接続出来る。
無線LANでネットに接続出来る環境があれば、SNSとか出来る・・・

無線LANで、IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6環境化なら、未対応のルータやアクセスポイントを利用しているなら、IPv4は使えないで、IPv6しか通信出来ません。
その場合は、IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6対応のルータもしくは、アクセスポイントを用意すれば利用可。
あるいは、 IPv4 PPPoEで接続すればよい。
    • good
    • 0

Wi-Fi無くても全て見れますよ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

GoogleやYoutubeなども見ることができませんか?


LINEやTwitterはIPv6に対応していなくて、インスタはIPv6に対応しています。
※GoogleやYoutubeなどもIPv6に対応

ルーターなどの不具合などによって、IPv4だけ接続できなくなることはたまにあります。
※OCNやAsahiネットなどは、IPv6だけ接続設定不要で接続できる場合があります。

その場合は、Wi-Fiルーターの電源の入れなおしなどを試しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ないでしょう。


単に知らないだけのことかと。
はたまたLINEで連絡しあいたく言い訳・・・か。:-)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ないですね。


電波がないと、いずれもできないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ありません。

アホ的言動です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!