プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の彼氏と五年間一緒に暮らしています。
私は18歳で母親の彼氏は32歳です。
一緒に暮らし始めて私の知る限り5回くらい、
私が寝てる間に母親の彼氏に多分何かされています(性的な意味で)寝てる部屋は別々なはずなのに、
夜中目覚ますと私の部屋に
母親の彼氏がいて布団を捲られていたり、
足を触られてる感覚で目を覚ましたり、
私が寝返りをうったりすると
自分の部屋に戻って行くのですが
翌日「私の部屋で何してたん?」と聞いても
「部屋なんか入ってない」と嘘をつかれます。
胸を揉まれたなど確信的な記憶も無いし、
寝てる間に何されてるかも分からないので
落ち着いて寝られません。
幸せそうな母親にこんなこと相談もできず
友達にも引かれそうで言えません。
どうしたらいいですか?
(文章分かりづらくてすみません。)

A 回答 (10件)

18歳の女性なら、母親の彼氏があなたの部屋に入ってきたようだとか、身体に触れられたとかは感覚的に分かるでしょう。

確実に性的なイタズラをされたという証拠が無くてもそういう物を連想させる空気感を感じたなら、どうして防御の態勢を取らないのですか。

「布団を捲られたり」「足を触られている感覚」彼が「自分の部屋に戻る」「部屋に入って何をしていたのか聞いた」「落ち着いて寝られない」等々のように、母親の彼があなたの部屋に入ってきたであろう事が、あなたは感覚的に察知されています。しかし、その先のことを考えて防御のための対策は何もされていないようです。

にもかかわらず、幸せそうな母親にこんな事相談できず、友達にも引かれそうで言えません。これらの言葉は、無意識に母親の32歳の彼があなたを犯しに来るのを期待している、と判断します。

その判断の根拠は、先に書きましたが彼があなたの部屋に入ってきている雰囲気を感じながらも何も出来(し)ないこと。当然防止のための策も講じないこと。更に、幸せそうな母親に相談できない。友達に引かれそうなので相談できない。と、いう様に自分は何も言えない出来ないというようにして於いて、万が一の時は被害者の形を作っていることに最大の疑問が残ります。

18歳の女性が男性に性的な被害を受けそうな雰囲気を感じた場合、何らかの行動を起こします。それが出来ない理由を、確実にイタズラされていない。幸せそうな母親に相談できない。等と本末転倒の事をお書きになっています。二重の人格で母親の彼を凝視されている様です。ですので、どちらにも傾斜できずに立ちすくんでいらっしゃるのです。もし、イタズラされたなら、あなたは受け入れるでしょうね。
    • good
    • 1

今の内に 家出るか 理由言って 母親に別れて貰う ドァに仕掛けして


証拠掴む
    • good
    • 1

本当に夢と言うことはありませんか?



たまに、精神が繊細な女の子が、同じ様な話をし出します。恐怖心から夢と現実を混同してしまうようです。今度、またあればしっかり目を覚ましてみては?
    • good
    • 0

部屋に鍵つける。


鍵は難しいなら、
入り口に仕掛けをつけて、
入ってきたら音や光で分かるようにしておく。
そうすれば現行犯で「何してるの?」って言えるからね。
    • good
    • 1

その内犯されますよ。


お気を付けて。
    • good
    • 2

レイプされる前に、母親に話して、家を出ましょう。


独り暮らししましょう。
母親がいない日に
レイプされる可能性が高いです。
彼氏は、母親の男なんです。
娘のあなたに、男をねとられた り、私より娘とそういう事をしたいんだと、ショックを受けるでしょう。
彼氏が、あなたから誘ったなどと話したら、最悪の結果になります。
親子関係も崩壊しますよ。
娘が5回も、危険な目にあっているのに、気がつかない母親です。
あなたは、レイプされる前に、
おばあちゃんな家でもいいので、その家を出てから、母親に本当の事を話して、
アパートを借りて一人ぐらし
してください。
自分の身を守る事が最優先です。
レイプされてから母親に話すのでは遅いです。
親子の関係までダメになります。
一番悪いのは、そんな
くず男を、家に連れてきた
母親なんですよ。
    • good
    • 6

50代の主婦です。



何かあってからでは遅いので、お母さまに相談すべきですよ。
こういう話、よくありますよ。

お母さまに言いにくいのであれば、女性センターで相談してみては?

たぶん、貴女に興味があって仕方ないのだと思います。
本当は、お母さまに直接言った方が良いです。

もしくは、部屋に入ったら、光るようなセンサーを付けてみては?

https://www.amazon.co.jp/Lifeholder-LH-600R-LED% …
    • good
    • 2

辛いですね、、



5年間で5回って言うとなにか言いにくさもありますよね。寝る時にドアに障害物置いたり出来ませんか?

あなたも18歳で性的な目で見られる身体になっていると思います。エスカレートする前に逃げましょう。

お母さんへの相談に踏み切れないならはやく家を出るべきです。ひとり暮らし出来る様に頑張ってみては?
    • good
    • 2

自分も母子家庭育ちで似たような経験あるよ



母親が男と娘どちらを大事に思っているかによると思うけど

母親には正直に言った方がいいと思うよ

母親の幸せと君の性的被害をダブらせて考えたら

君が我慢しなければいけなくなる

そんなのおかしいと思うけどね

これ以上の被害を受けたら

一生トラウマになるだろうし

母親のことも恨むことになりかねない
    • good
    • 1

お母さんに言いましょう。

大事件です。
あなたはまだ未成年で親の庇護が要ります。
痴漢男なんかにいたぶられないように用心しましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!