アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ありません。

本人だけでなく、その周囲を巻き込んだ壮絶なエピソードは
本でよく読むのですが、そこまでの人を見聞きしたことはありません。

A 回答 (6件)

私の友人の母がアルコール中毒です。

お酒を飲みすぎて家で暴れまくると聞きました。それがしばらく続くらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうのですよね、実害。。。
断っても、離脱症状で同様の行動を起こしがちだとか。

廃人になる前に、周囲がなんとか、ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 11:32

アルコール依存症と云えば、浮浪者が一升瓶枕に路上や公園のベンチでごろりのイメージだが、芸能人にも多い病気だよ。


石原 裕次郎、美空 ひばり、花紀 京 。まだまだ、数え切れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

街中で、お酒を飲んで飲酒、、、ある意味
幸せな光景かも知れません。 依存症には違いないでしょうけど。

その人たちは、それで周囲を巻き込んでいないのなら良いの
かも知れません。

芸能人の酒豪伝説(というか失敗談)
大物ゆえに笑い飛ばせるけれども、れっきとした・・・

ありがとう、ございました。

お礼日時:2021/04/07 11:48

最近では



元TOKIO山口達也さん、アルコール依存症でジャニーズ退所しましたよ。

さらに2018年4月には飲酒して女子高生に無理やりキスをするなどしたとして強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予となった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく知っていますよ、その件。
でも、著名人ですからね。

周囲に居て、他山の石(?)のように
わが振り直せのように出来れば、と。

小出○介さんも、依存症かどうかは忘れましたが
最近じゃなかったかと

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 11:39

確かに,私の周りにもいません。


キッチンドリンカーみたいな話は聞きますが、よほどひどくないとそうなりそうもないし・・・
路上で昼間からワンカップを飲んでいる人は、たまに見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分ですけど・・・
問題が深刻化するころには、
当家族以外には知る術はないのでしょう。

過去の話として、知り合いから
伝え聞く程度(というのも変ですが)
かも知れません。

日中に、朗らかに街中で飲酒している人は、まだまだ
ひよっこ なのかも知れません、、、

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 11:43

あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細、いただけると幸いです。

お礼日時:2021/04/07 11:34

テレビで見た事あるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは同じです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!