電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボルボだと思うのですが外観はおしゃれなのにエンジン音がトラックみたいな音でした。これがディーゼル車ですか?ガソリンが違うからですかね?

A 回答 (5件)

はい、それがディーゼルです。


私もはじめは驚きました。

深夜の住宅街でトラックの音が聞こえたからこんな時間に配送?
と思ったら高そうな外車が…

外から聞く限り音そのものは完全にトラックです。

因みにマツダのディーゼルは圧縮比が低いので若干マシですがやはりこれもトラック音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これがディーゼルなんだ。
軽油は魅力的ですが、でも考え物ですね。

お礼日時:2021/04/08 15:22

そもそも、ボルボは、トラックメーカーです。

「ディーセル車の音でしょうか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー、そうなんだ。

お礼日時:2021/04/08 15:22

ガソリンが違うのではなく


燃料がガソリンではなく軽油なのです

圧縮比が高く点火プラグじゃ無くて自然発火をさせるのでどうしても
カラカラ音は出る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・あの見た目であんな音するとは思わなかった。

お礼日時:2021/04/08 15:22

ボルボのV40 D4 ではないですか。



省燃費でパワフルな「ディーゼルターボエンジン」が魅力!

なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハッチバックみたいなやつでした。5ドアかな?

V40・・・、これです!

お礼日時:2021/04/07 11:46

マフラーでは??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マフラーなのかな?

お礼日時:2021/04/08 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!