アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を止めるにはどうしたら?ついつい今日も煙草を買ってしまいました

A 回答 (7件)

煙草は依存性が有るので何を行おうが最終的には質問者さん次第です。


禁断症状に負けて手を出してしまう事で結局止められないと言うパターンが多い様に
思えますので、そこを如何に抑えて乗り切れるか。
止める為にと言われるのが多いのがガムを噛むとか飴をなめるとか禁煙外来を受診
するとか有りますが、同じ事を書きますけれども何を行おうが最終的には質問者さん次第です。
    • good
    • 0

〈タバコを止められる方法〉


①タバコ1日に1箱を1年吸うと18万円。10年吸うと180万円。
30年で550万円。2箱なら1,100万円がただの煙りになります。
②この煙りが、百害あって一利なしの肺癌の元です。
タバコを吸わない人の4倍は肺癌になります。
③タバコを吸うと一時の「スカッとした気分」だけです。その気分代に「大金と癌」を代償としているのです。
④後で後悔しても遅いです。先の人生をよく考えて、禁煙をするぞとの強い信念を持つことです。
⑤強い信念ができたら、「禁煙外来」に行きます。
そこで3ヶ月辛抱すれば、晴れて禁煙者になります。

私はそれでタバコと「オサラバ」しました。
頑張って下さい。(^o^)v
    • good
    • 0

根性です


皆さんが仰っている通り、止めなければならない状況に陥れば止めます
私は心臓止まった事があり、今度止まったら死ぬと宣言を受けています
煙草は厳禁
吸ったら死ぬ

吸っていません
40年吸いましたが、別に止める時禁断症状などありませんでした
吸いたくてたまらないという事もなかった
吸えば、死ぬのです
吸えば死ぬ

体験談として言わせて頂ければ、単なる根性の問題です
    • good
    • 0

私も同じです。


スリムメンソールがまずいので
それでタバコ嫌いになれば。
間違って買ってきましたが
なかなかいいかも・・。ww
    • good
    • 1

禁煙のためにいろいろ試しました。


パッチ、外来、禁煙ガムなど
全部効果なし。

なぜ辞めれたかというと
筋トレを兼ねてランニングを始めたから。

スタミナとタバコは天敵ですからね
    • good
    • 0

「強い意志」があれば出来ます。



父はやめると言って1度でやめました。それを知っているので

私はやめるといって1度目はダメで二度目でやめました。

意志が弱い人は諦めが速いので無理ですね。ガンにならないと無理でしょう。
    • good
    • 0

私が実際に禁煙した複数の人から聞いたのは、それが原因で病気になり、医師から禁煙しないと早死にする、と言われたから、でした。

同じ質問を何回も、10回以上ここでも見たので、それほど禁煙はやりにくいもののようですね。私は非喫煙者なので、煙がうまいと言うのはどうしても理解出来ません。他の煙との違いも含めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!