dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親から「お前は人から見下されるという役に立ってる」と言われました。これは褒められてると受け取っていいんですか?

A 回答 (6件)

褒めてもないし貶してもない



現状の事実を伝えてるだけですよ

なにかしらの役にはたってるから
捨て鉢になるなと!
励ましてる感じはするけど

( ̄~ ̄;)どんな感じで言われたの
状況がわからないから

なんとも判断出来ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小馬鹿にされた感じ

お礼日時:2021/04/07 16:45

親御さんがどのような意図であなたにそれを言ったかに関係なく、あなたが誉め言葉として受け取るとうれしい(プラスになる)なら、誉め言葉として受け取った方が良いかなと思います。

    • good
    • 0

こういうのを『褒め殺し』と言うのかな

    • good
    • 0

こんにちは。

…いいえ、残念ながら誉められてません。
    • good
    • 2

はい。


他の人に優越感を与えて、仕事も全体で見れば順調なはずです。
正に、縁の下の力持ち、です。
    • good
    • 0

もっと頑張りなさいと言う風にも捉えられますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!