dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長くて感情的で読みにくいです。ごめんなさい。
中学生です。少し前から母の料理の手伝いを始めました。ですが私は何度も、言われたことが間違ってないか確認するため、行動に時間がかかってしまい母に何度も迷惑をかけています。なので、予定していたご飯の時間より遅れてしまいます。ですが両親はそんな私を褒めてくれます。普段から、何の役にも経ってないのに、迷惑ばかりかけている私を褒めてくれる両親に申し訳ないです。どうしたらこんな私でも両親に迷惑を欠けることなく、役に立てますか。どうしたら自慢の娘だと思われますか。分かりずらく、感情的でごめんなさい。どんな意見でも構いません。どうかご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 何が一番迷惑か…教えられたことを1回で理解できなかった事や、勉強が苦手で頭が良くないことでしょうか…?良く考えれば迷惑をかけないようにとしか思っておらず、肝心なことを考えられていませんでした。そして自分と向き合うということを1度もしたことがなかったです。的確なアドバイスありがとうございます。助かりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/25 19:45

A 回答 (2件)

ご質問良いですか?差し支えなければで構わないです


何が1番迷惑をかけていると思っています?威圧的な質問で申し訳ないですけど単純に疑問として感じた点がそこだったので。多分仮に10人に聞いたとしても10人中10人が「迷惑だなんて思っていないよ」みたいな意見だと思います。でも質問者さんは腑に落ちないというかすっきりしないところがあるのも何となくですけど分かります。ですが赤の他人にでもこうして文字にして問題を探ると解決策や違った見方もできると思うのでまずは迷惑という概念を自分自身でも知る良い機会だと思って向き合ってみてはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 19:46

とても素敵な家族ですね。


あなたが毎日元気に幸せでいてくれることが親にとったら一番嬉しいことです。
そして、この先自立することを目標にしてください。
自分のことは自分でできるようになって、
自分で生活できるようになるために、
今は色々挑戦しましょう。たくさん失敗して色々経験してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないです。毎日元気でいようと思います。そして余計な心配をかけないように、沢山経験を積んで自立できるようになろうと思います。回答、助言ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!